やっと交流戦終了

ほぼ安定のパ・リーグ優位。

下位に4チームのセ・リーグ

 

戦う前から5割で御の字という監督は、無策・不可解の連発で選手もやる気なし?

 

やはり2年連続MVPはだてではない。

FAしてプレッシャーある中で、気を吐く選手。流石です。

このままチームが優勝すれば3年連続もある活躍と存在感。

 

雨に流され、流されたラストの試合で、まさかの完封勝利。

途中、追加点を取りに行く姿勢が??なところ多数あり、この流れはわざと負けに導いているのかと不安になったが、最後まで二塁踏まさぬ力投。

(モデル並みの容姿なので、誌面カラーなら女性ファンがまた増えるかも。)

 

金曜日からは、これまた安定のどんぐりの背比べ。

ようやく梅雨入りが本格的になりそうだから、雨天中止がチームに影響する。

上位3チームに入れば、監督のクビはつながるので??後半に頑張るでしょう。

 

私としては、監督のクビもだが、経営者を変えて欲しいところ。

それが無理なら、戦略のプロを雇って下さい。

才能ある若者が目が出ず終わるのは残念だ。

 

おじいさんばかりのオーナー会議では、期待できない。

 

ほんとうに、今シーズンはもう終わった気分。

というか、野球このままでは衰退加速するでしょう。

 

運動能力ある子どもは、いろんなスポーツを経験して、早くから海外で指導を受ければ才能が開花する可能性が高い。

それは高額契約の伴う成功を意味する。

 

世界のスポーツ界では、野球はマイナーであることを知っていれば。

 

これだけネットで世界情報が手に入るのに、ゲームや動画ばかりで、智を知らない人間関係では意味なし。

 

幼少期にどれだけいい指導者に出逢えるかで、大きく世界が変わる。

 

指導者は大切だ。

 

この場合、学校の先生である必要はなし。

 

ここなんだよなあ。

 

デモしか先生に期待してはいけない。

 

バトミントンや卓球が上達したのは、地方でさえ海外のコーチ招へいがミソ。

 

国籍を問題にしているスポーツ業界には、未来は開かれない。