流石、熱帯低気圧。

離れているので雨はさほどではなかったが、時折風が強く窓も開けられず、蒸し暑い一日だった。

ということで、エアコン始動。

毎年思うが、快適な発明だ。

 

そして、2011の罪悪感がほぼなくなったことへの後ろめたさ。

 

そういう天罰か、左側の肋骨辺りがずっと痛む。

肋間神経痛っぽい。

こういうのでは病院行きにくい。

たまに他の病気で発生するケースもあるが、それなら御の字なのでなおさら放置しておきたいところ。

 

G20とか集まって何をすることやら。

 

自国の保身を図るため、金髪オジサンのご機嫌取りが忙しくなりそうですね。

 

もし、在外米軍を全部引き揚げたら・・・・・軍需産業が成り立たなくなるから、それこそ自身の支持を失うでしょう。

 

それにしても、莫大な費用をかけてもなお世界のトップに君臨するのだから、底力は凄いよなあ。

 

芸人さんもSNSの効果がよくわかっているから進出してさらに有名になりたいということか。

 

漫画家さんなんかは、さらに物凄いヒットと拡散で、税務対策が必須でしょうね。

 

捕まっても???バカな動画で稼げれば、その方が効率がいいと思うアホは増えることはあってもなくならないでしょう。

 

まさに刹那的世紀末。

 

もう、人類は、滅んでいる。

 

 

全くそう思う。

 

10年先も生きていたいとは思わない。

 

今、非正規で年収300万以下のものに、年金生活など無意味。

そもそもかけていないでしょう。まともに。

 

生活保護が急増するか、絶望が普通になるか。

 

あるいは、じっと我慢する国民性がここでも生かされるか。

 

そういう社会につけ込むのがうまい、弱肉強食の大陸文化。

 

いつまでもあると思うな日本・・・・かな。

 

すぐ隣が人口10倍だから。

さらに東南アジアには人口急増が目白押し。

合わせるとすぐに30倍だよ。

 

黒船はまだいい。ルールを決めるから。

ウイルス的なものは、ルールなし。

問答無用。

眼に見えない。

悪習・悪薬・悪疫。

 

気候が熱帯になると、人も熱帯。

 

いつまで我慢することが出来るだろう。

 

正直、北と南はすぐに人口で凌駕されそうだよなあ。

金の力で。