箱モノは古くなる

デパート全盛時代に、新しい物流拠点となる広大な埋めたて地へ出来た大きな・大きなSC類。

 

あれから30年。

 

地域一体と周辺がさらなる開発で、近年大型CS類がオープン。

 

とうとうデパート系が閉店決定。

 

実はここの駐車場を利用して会議へ出ていた。

 

ゆえに、私はセーフ。

もう行く必要がなくなったから。

 

遠くの店が無くなろうとどうしようと関係ない。

 

いつまでもドライブモードでは、本当の緊急がわからないので、使い方ガイドで着信拒否登録した。

 

古くなったら・・・・撤退。

それが経済原則??

 

五輪まで1年を切り、いよいよ代表選手決定への追い込み。

 

透明な組織運営は、波乱があっても文句はつけられない。

しかし、そうでない競技団体は、でるだろうなあ、不透明な選考が。

 

おじいさんがなかなか席を譲らない。

つまり後継を育てる気がない。

そんな組織が発展するわけがない。

 

IT企業のトップが80歳のおじいさんだったら・・・・・誰も株買わないと思う。

 

いや、逆張り??

低迷した株をかき集め、ニュー・リーダーを送り込んで急上昇を画策するのがプロ??

 

どちらにしても、縁のないことです。

 

それよりも、本格的に暑くなってきたので、朝からエアコン稼働です。

 

6畳に世界はある。

 

外の広大な世界より、よっぽど安全で平和で快適だ。

 

まじ、ネットに感謝。

動画バンザイ。

本の郵送、ありがとう。

 

パンツとシャツで過ごせば、洗濯のは手洗いでも済むくらい少ない。

(試しに今朝はタオル2枚とフキンを台所のオケで洗った。5分で完了。)

 

風呂もシャワー専用になるかな。そろそろ。

 

真夏と言っても、実は盆まで。(大きな自然の流れは)

 

古い人間が騒ぐ甲子園。

新聞社主催の金儲け大会。

のっかる利権団体のおじいさんたち。

 

あああ、古くからある闇社会の賭けはどうなるのでしょう。(半ば公然でしょうに)

 

そうそう、郊外の空き地に出来た場外舟券売り場。駐車場に車が一杯でした。(平日昼間)(パチ屋さんはPガラガラ)

 

公営ギャンブル強し。

公認ギャンブル??も強し。

政府系ギャンブルは???どうなる???

 

いいんでよ。

コケても大阪。

東京は平気。

 

大阪城の怨恨は現代も続く???

 

東京さえよければ、他はその他なんだよなあ。

 

近未来予想

100年後。~北海道・沖縄は外国語が主流。

      九州は外国人が80%。

      四国???ガラパゴス文化圏。(欧米人に人気)

      東北、原子力文化圏。

      関西、カオス文化圏。

      中国地方、瀬戸内リゾート化。

      北陸、危険地帯指定。

      東海、壊滅的被害からの復興。

      関東、巨大テーマパーク化。

      

      壊しても・壊れてもすぐに立ち上がるしぶとさ。

 

      滅びない強さかな。

 

      島国は。

 

      沈まない限り、ここで生きていくしかない。