セミの残骸が・・・

昼に居間へ降りて食事して、また上に上がろうと廊下へ出たら・・・

 

何やら黒っぽいものが転がっている。

 

セミだ。

頭がない。

 

犯人は>>>猫。

 

外界と唯一つながっているベランダで捕獲したものと思われる。

 

最近はとても暑くて日陰で寝てばっかりと思っていたら、動く生き物への反射は健在。

 

夏の猫は暑苦しい。(申し訳ないが)

 

パンツ一丁の足元にスリスリされても・・・・・あっちへ行ってくれとなる。

 

みなそれぞれ涼しい場所を探して思わぬところへ。

 

一番困るのは、階段の最後の一段の真下で通せんぼしているヤツ。

 

踏むぞ、と一声かけてどけてもらう。

 

次は台所のマットの上に寝そべって、構ってポーズ。

足で動かしてもビクともしない。

もっとして状態。

仕方ないのでクルクル回してからの、あっち行ってで追い立てる。

 

これが人間だったら…・・・・怖い。

 

ストーカーやDV。

 

若い女性に限らず、高齢者も被害・加害者。(施設の元気な年寄りは油断禁物)

 

夏は、人間の発情季だな。

 

海へ行けば、水着になってなおさら。

 

新入社員グループで海へ。(まだいい)

女性だけで海へ。(猛獣の中へ丸腰で行くようなものだ。)

 

まあ、そもそも、女性だけでという段階で、アウトな気もするが。

何故なら、そこへ行く男は、もちろん男だけのグループだから。

 

少し考えれば、海へ行く前に、仕事関係でとか、趣味関係でとか、声をかけるべき。

 

水着で海となると、狩りに行っているのか、捕獲しに行っているのか、どっちもどっちだな。

 

そして、夏の残骸が・・・・・時々、街で捨てられる。

 

夏は、・・・・ますます嫌いだな。

 

暑い・災害・事件・