壁のポスター類を撤去してみた。

子どもたちのモノなので、菓子箱へ丁寧に納めて保管。

そして、濡れタオルでクロスを拭く。

思った通り汚れがタオルを黒くする。

 

サッパリです。

 

白い壁は圧迫感が薄らいだ。

 

これで壁にかかったものは、時計だけ。

 

誰か帰ってくれば自慢したいところだが、さすがにみんな30歳越えてそれぞれなので。

 

静かに??盆を過ごしたい。

第一、台風がどんどん西よりになってきているし。

 

それより、少し部屋がきれいになってきたら、よりキレイサッパリにしたい欲求。

 

子どもたちのゲーム関係のカセットやCD/DVD、攻略本などまだまだ撤去すればいいのだが。(捨てることもできないので、場所移動に終わるだけ)

 

まあ、スッキリしても、そこへ私のモノを置くわけでもないのでいいか。

 

一時は映画用にプロジェクター構想もあったが、PCでの配信に切り替えてからは、TVさえ見ないことが多くなった。

 

そんな時に、これは何なんだという番組。

相撲のAI場所???

 

歴代横綱をデータ処理したり、最新技術で動かしたりで対戦させる。

最初はどうせ・・・と思っていたが、人間の解説や思い入れが面白かった。

 

勝敗なんじゃないのよ。

思い入れなんだよ。

 

その思い入れも、力士大型化で歴史を超えた対戦も、やや大型力士が優勢なようだ。

 

過去は過去なんだと、ここでも思い知ることになった。

 

趣味がないなんていうより、何か新しいことにチャレンジする気持ちを持ちたい。

 

ただ、それがなかなか見つからないのだが。