台風進路ど真ん中90%

でも、雨量予測では四国・九州・東海が500mで赤い。

こちらは120~150mのグレー。

 

山脈などの南側で降りきるんだ。

とは言っても風は強そうなので、朝一、簾とか飛びそうなのは対策。

 

雨戸は午後からの様子を見て。

 

それより関心があるのは18時開始の野球。

予報では18時は雨降り始め。

交通機関は15日ストップするだろうし、お客の安全優先なら早めの決断が必要。

 

セは15日移動日でお休みだが、移動が出来るのか。

16日は東日本へと進む台風。

 

ええと、来年の五輪は期間はいつから~??

7月24日から8月9日まで。

 

楽しみですねえ、台風や猛暑。

 

パラは8月25日の開会式翌日から9月6日だそうです。

こちらは、過ごしやすくなり台風も来ないことを祈ります。

 

さてさて、少しドキドキしますね。

マジ、台風の目に入るかも。

 

瓦が飛ぶのは勘弁して欲しいが、気象小僧としては、・・・・・

 

野球以外にもイベント・行楽など、稼ぎ時の影響大ですね。

 

台風に備えての買い出しも考えたが、なんだか愚かな感じもしないではないので、

常備も交えて、あるもので凌ぐ作戦に変更。

 

家から出ない、動かない。

 

こういう時の新聞やコンビニ配送はどうするんだろう。

 

24時間勤務の病院や警察・消防は逆に忙しくなる可能性も大。

 

1級河川管理の国交省出先機関も忙しいだろうなあ。

 

ほんと、世の中で役に立ってない無為な人間です。

 

ゆえに、ウロウロは余計したくない。

 

せめて迷惑にはならないように。

 

じっと、台風が通り過ぎるのを・・・・観察する。