赤い蛇

久々に年寄りの送迎を頼まれた。

親族がお世話しだしてほぼ用無しなのだが、花火会場への送迎を頼まれた。

 

夕方行くと寿司や貝が用意してあり、上がって食事をとなったが、玄関に吊るされている虫除けが合わなかったようで咳き込んだ。

 

庭先で食べることにして、ほぼ食べ終わった頃、何か嫌な気配??

 

足元を見ると、赤い細い蛇。

 

ギャー・・・・・・・・である。

 

直観的に、ヤバい。やばすぎる奴だ。

 

たぶんあれだ。

 

魚の匂いでおびき寄せてしまったみたい。

 

噛まれていたら、花火どころではない。

田舎なので命取り。

 

思い出すと寝れないので、検索はしない。

 

チョット怖くて、当分田舎へは近寄りたくない気分。

 

本来の花火送迎は、天候ももって無事任務完了。

 

年々人出が多くなっているようだが、無料バスや交通規制がだんだん上手になっているようだ。

 

しかし、今年はそれ以上に、危機一髪体験。

 

害虫が苦手なのは当然だし、蛇もいかん。

 

私は山奥の一軒家は無理だね。

 

小さいのから大きいのまで、先住民が沢山いらっしゃる。

 

私ごときが平和は崩したくない???

 

寅さんは熱烈な声援で行き帰りロングセラーとなったが、普通は・・・・・

 

本日から9月。

0830、雨降り始めた。

 

豪雨災害は気の毒なことだ。

 

新しく家を建てる方は、立地をよく検討しましょう。

 

向かいの更地。

 

本当に建つのかなあ。

 

立地は悪くないが、高齢集団の中にポツンとは、別の意味で難しいぞ。

 

人の心にも、邪悪という蛇が潜んでいる。