音楽ができる少年が眩しい。

映画の中で音楽に目覚め、オリジナルな成長を遂げる作品は多々ある。

 

単純に、うらやましい。

 

楽器は全くダメ。

もちろん歌うのも。

小学校で挫折。

 

貧乏と辺境な谷底ではラジオさえまともに入らないので、ほぼ聞かなかった。

 

よって、今も音楽を聴く習慣がない。

 

でも、映画音楽を中心に映像とセットでいい音楽は知るわけです。

童謡・歌謡曲・クラシックなど。

ジャズも有名なのは聞いた覚えがあるわけですが、理解は難しい。

 

子どものころあこがれてた先輩はサックスだった。

魔女はトランペット。

 

魔女の声楽レッスンの先生はバツイチで、チョットいい感じ。

迎えが楽しみだった。

一度だけ、レッスン終わりに、子ども含めて4人でデザートした。

 

いいよなあ、音楽の出来る女性・・・・・

 

ただし、遠くから見ている限りです。

 

芸術ですから、ピンキリあるし、練習あるし、スランプあるし、なかなか大変みたいです。

 

年末のオペラコンサート、物凄く場違いでしたが、舞台から見つけて下さり、嬉しかったものです。

 

やはり、距離が必要。いい塩梅の距離が。

 

というのも、女性の髪が気になるのです。

長き髪は遠目には上々。

しかし、近くで食事はNG。

まして、風呂場に溜まった髪は・・・・・

 

ゆえに、若いアイドル系の前髪垂らしは、生理的にNG。

年齢関係なく、顔に髪が垂れ下がるのもNG。

 

鬱陶しくて画面に集中出来ない。

 

きっぱりと、前髪あげて後ろでキープしている女優さんは男前???

 

たしか心理学で、髪をいじる女性は・・・・などと学んだせいかも。

 

まとめ。

美しい女性遠くから眺める。

近くにいるのは、裏表ない女性。>>そんなのいない。>>そう。

>>だから一人がベスト。