今度は脱臭機の異常音?

朝方、カタコトと異常音がする脱臭機。

 

お前もか。

 

そう思いながら朝食を済ませ、まあ、わからないでも掃除しとくか、と外せるところを掃除。

 

給水タンクの取り外しで生じる板の隙間からホコリが進入蓄積。

ウエットティッシュで拭きとり、フィルターのヒダヒダは掃除機で吸い込み完了。

電源ONするも異常音はせず。

 

良かった。修理出さなくて済んだ。

 

しかし、年数は経ったよなあ。

10年が人目安というから、次は買い替えの準備が必要。

 

家電は5~10年でそうなるよなあ。

買い替えの為の積み立てが必要。

ボーナス頼りの家計管理はOUT。

 

国がうらやましい。

補正だとか特別だとか機密だとか・・・・いろいろなところから金が出る。

 

毎年赤字予算なのに毎年増え続ける不思議。

いいよなあ、自分の懐は痛まないから。

国が赤字倒産なんてなっても、議員さんは無傷????

 

ああ、考えるだけ貧乏と庶民は脱力感増す。

 

問題は、この先年金収入だけなので、維持費のかかる家電依存を減らせるか、だな。

 

猫はあと10年生きるとして、買い替えは1回か2回。

Tvは見るべき内容がないので、映ればいいレベルでの買い替え1回か。

PCは重要だな。ただし、利用は動画を見るのが主だから、その程度の。

画面は大きい方が嬉しい。

 

ううんん、その時までこちらが正常であるかどうかが、問題なんだが。

 

咳がまた変な感じになってきた。