初雪ならず

気圧配置・天気予報・雨雪予想~これは期待できると夜、刻々と現地状況をチェックしていた。

夜9時の時点で、北の方から雪報告があったので、これは初雪間違いなしと思ったのだが。

 

すうと消えて流れていったみたい。

 

月曜日の朝にはあった北の山の白さは、今朝は無し。

 

気象予報士も弱気なコメント。~今年はこのまま温かくなるかもしれない。

 

私にはまったく関係ないが、いいところを狙う受験生が受ける試験日も西日本は大丈夫そう。

冬物衣料を売る店は、もう完全に諦めて・・・・というかガッカリだろう。

冬タイヤも・・・

スキー場は・・・

 

一方ゴルフ場はウハウハ??

で・も・ないところがある。庶民の間では先の見えない不安で旦那の娯楽支出はNG。

退職金は奥さん主導で水回りのリフォームへ。お隣との見栄・意地。

 

こんなに温かい冬なのに、私の耳はまたシモヤケ復活。痛痒い。

 

咳は漢方でかなり改善されてきているようだが、夜の咳はなかなかだ。

痰はほぼ唾液のようなものなのに喉が反応する。

 

最初の8日分が切れたので、迷ったが同じものを追加して、もう8日試す。

 

布団掃除機もそろそろ面倒になってきた。これが私のだらしないところ。

 

日中誰ともしゃべらなければほぼ問題ない生活なのだが。

 

猫5匹と暮らしているというと、まず誰もが猫を原因と捉えるけど、そうじゃないんだよなあ。

きっかけは化学物質と人間関係なのだ。

 

車の傷は治せるけど、心の傷は・・・・

 

ああ、人間は、みんな結婚していくから、寂しいねえ。

破綻してカムバックしてくれると嬉しいのだが。

 

喜びよりも 憎しみで 今日を生き抜く 半地下生活