政治的なサッカー?

お金がある。

威信がある。

審判は貧乏だ。

日本は開催国枠で出場。

有能な海外選手は出場していない。

せっかくレッドで一人少なくしたのに、失点した。

仕方がないからまたレッドでPK。

 

本当ならもっと点が取れていたような試合だったが、選手が固くなった。

(11人と1人という布陣で絶対勝利という圧力がかかっていたから)

 

日本のファンは何でも勝たなければすぐに文句を言う。

明らかに選手の力量不足。~国内組は低レベル。技量も意識も。

             どうせ、海外組が使われるんだから、無駄だ。

 

必死の中東アジアが五輪で活躍してくれた方が盛り上がる。

IOCでの協力も取り付けやすい。

 

どこの世界組織も白人系とその他の構図が存在する。

口に出さないだけ。

大金が動くことも全員承知。

 

そういう意味でも、あの方は明らかにしてはいけない手段を公開した罪が重い。

味方がどんどん離れていく。

 

金と権力は、表に出ないよう振舞うのが紳士のコツ。

 

 

それにしても豪州の山火事は一向に消せない。

金にならないことには、誰も本気を出さない。

 

むしろ、体力弱まったところで買収するか、くらいの感じでしょか。

国旗に残る星条旗は今は昔の大英帝国の名残。

まったく無力なことです。

合衆国傘下ならば、もう鎮火していたでしょうに。

 

そうそう、豪州も時と場合では、アジアグループに入ることがある。

でも、遠いよね。時差がないとはいえ。

その近くまで戦争拡大した旧日本軍は、狂気か脅威か。

 

さすがに自衛隊派遣は、救援物資輸送だそうです。

なんか違うと思うけどなあ。

 

50年前の列島沈没では、国民移住でお世話になったんだがなあ。

 

石油は中東、移住は豪州、低賃金労働は東南アジア。

 

命は・・・・