ほらね、ウイルスは怖いだろ。

まったくのんきなんだから。

赤の国の衛生レベルを考えれば過去も未来も油断できないのは明白。

 

超金持ちの茶番よりウイルスだと言ったでしょ。

 

赤の国だから情報が正しいとは思わないが、発生地の市長が出るな・入るなと言ってるらしい。(たぶん一般庶民は勝手な行動をとるだろう)

 

もう他都市、他国へ移動し発症・感染が確認されたようなので・・・・お気の毒。

でも、夏を控えて良い訓練となるでしょう。

不運な受験生、に、ならないよう願うばかり。

 

国際空港が近くになくてよかった。

 

感染予防は移動の制限。

患者の行動確認と隔離。

 

死ぬことはないなんて初期に言った医師がいたねえ。

昨日でも、確率的に恐れることない、なんて言っている。

赤の国の数字を信じるのが、非科学的。

13億・14億の国だよ。

日本の10倍と考えていいのに。

 

空港職員だけでなく、もっと人員と機材をそろえて。

(厚生省・警察・自衛隊の職員を。防護服なら外観から身元は分からない。)

 

春節大移動だって。

 

まさにうってつけの五輪予行演習。

 

本気でやりましょうね。

 

国会でゴミみたいな追及や論争をするより、よっぽど有意義な実践・訓練。

指揮権を最大限発揮してください。忖度や配慮は不要なんだから。

ただし、記録は全部残しましょうね。

何が有効で、何が穴かがはっきりするから。

 

マスコミは大火事にならないと力を入れないからねえ。

赤の国のこと、あまり強くは言えませんよねえ。

 

与党が負けた時に限って大災害があるのは何故???

 

ということは、今のところ五輪はまだ大丈夫????は

 

こういうの都市伝説っていうのだろうなあ。

 

50年前に読んだパニックは、傑作だと思う。

 

あれで、組織や人間というものが、少し理解できた。

 

それにしてもである。

足のあるものはなんでも食べると言われていたが・・・・

 

党教育は徹底されているようですが、食文化はなかなか手ごわいみたいですね。

 

まして、衛生。環境は。・・・・・トホホ。

 

これで政権は、マスコミ操作して、話題を逸らせるね。

 

ドブネズミ夫婦は逃げ切れるか。

トムは追いかけるが、今回も失敗に終わるのか。

 

コメンテーターは儲けるばかり。楽な商売です。面白おかしくしてTVに貢献。

 

さあ、得点を挙げるのは誰だ。