リアルと創造の狭間で

映画は虚構であり、創造であり、空想であり、・・・作り物です。

 

そんなことは初めっからわかり切ったことなのに・・・・

 

犯人が簡単に逃げること、すなわち警察が無能に見えること、は許されるのに。

シートベルトはちゃんと締めます、なんて馬鹿げている。

 

刑事が犯人へ拳銃を撃つことは、許されるのに。

実際の警官が撃てばまるで犯罪者扱い。

 

まあ、こんなことはかわいい苦情です。

 

中東の地でいつどうなるわからない中に放り出されたJの方々。

死んでも反撃はしませんでした。じゃ、家族が納得できないでしょう。

 

労災ですか。

 

となると、雇用者側の責任はどうなる??

 

そういう時の法対策もあるのでしょうか。

 

三権分立の司法側に忖度する人物を合法的??に定年延長してまでトップ就任を画策する準備。

 

国会は多数を占めている与党から総裁が内閣総理大臣。(2ポストゲットだぜ!)

そして司法のトップをポチにして、コンプリート。

 

次は、任期が来る与党総裁を延期するか、いったん辞任してリセットして、またゼロからスタート。(選挙で負けるまで有効??)

 

まあ、当事者たちは真剣なんだろうが、いつの世もこの国では、お上のことはお上に。

下々は生きていればなんとかなる、パターン。

死ぬときゃ、みんな一緒、横並び。仕方ない。

 

正義とかいう概念は無駄。

 

激しく抵抗したり、戦うのは面倒が多く、痛みも犠牲もある。

 

どうせ、いつかは死ぬのは明白。

 

楽して生きて、苦しまずに死ぬのが、リアル。

 

安楽死請負会社は、実在する。

 

信じる者は救われる。