責任は問わない。

部下の責任を問えば、監督者の責任も問われるから。

 

熟練の役人は、誰の責任も問いません。

むしろ、職務に精勤しています。というような答弁が無難。

 

ウイルスは弱者の最強兵器として研究されていた過去もあるし、現在もある。

 

あまり上手にするともろ刃の剣。

つまりこちらの手の内(効能・防御・・)を明かすことになる。

 

多少の犠牲は覚悟???

 

島国の最終兵器です。

いざとなれば本気の鎖国が出来る。

 

ただ、その後の経済封鎖が怖くて手が出せないという側面がある。

それで破れかぶれの全面戦争・一億玉砕に進むわけだから。

 

しかし、熟練の方たちは、コロッと身の保全

戦後も大活躍。

 

北海道と沖縄は、いつの時代も外国扱いで切り捨て対象国。

真っ先に地上戦となる国だから。

 

問題は名古屋。

明らかな管理ミス??

しかも報道がヌルイ。

謎だ。

 

世界の自動車メーカーには被害はないのだろうか。

 

感染が爆発してもよさそうな東京・京都が静かなのも変。

 

軽減税率もあるだろうが、マスコミ幹部と会食する方が大本営の重要政策。

 

大規模な集会は自粛指針を出した都。

しかし、皇居には政治家が大挙押し寄せ飲食。????

 

皇室無くなれば、自分が一番とでも絵を描いているのでしょか。

それとも、高齢者を狙っての・・・・

 

誰がなっても…というけれど。

 

コントロールされた混乱と、無知な混乱とは、収拾が違う。

 

自衛隊に専門部隊があるはずなのだが、・・・・・目立たないようになっている。

流石、70年前からの研究成果と実績。

 

大陸でいいデータ取れましたね。

 

文化・衛生が低いほど効果は大きい。

 

高価な米国製武器をカモフラージュに、自前の効率的武器は継続研究中。

 

いやあ、ゴルゴの世界とどっちが現実だろう。

 

まあ、自衛のため、食料備蓄、日用品備蓄かな。

猫砂が一番面積とる~~。

 

さあ、現場丸投げ教育現場。

スポーツ界。

芸能界。

あれ?市場は大丈夫???

 

物流倉庫は???

 

映画館は???

 

温浴施設は???

 

カラオケはまずい??

 

夜のお風呂は???

 

ああ、大丈夫だ。

国会が大丈夫だから。