2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は寒かった。

04時くらいに寒さで目が覚めた。 毛布を出そうか、エアコンつけようか迷っていたら、眠っていた。 10月も下旬だからなあ。 今年はコロナの影響で野球をまだやっているから感覚が狂っていた。 昼間は気温が高くなることがあるので余計寒暖差に体がついて行け…

蓄膿改善薬1w

全体としては良くなっているはずなんだが、日によって鼻水が出る日や咳が出る日。 やはり、アレルギーとか気管支が弱まっている影響だろうか。 今回は来月予定の子ども訪問に備えて、少しでも咳を改善しておかなくてはいけないので、引き続き薬を購入した。 …

実績あるのに勝てないのは、実力不足?

ゴルフの日本オープン。 大学のアマチュア選手が複数上位にいて、まさかの優勝があるかもと騒いでいたが。 私は地元出身のベテランが久しぶりに上位で回っているので、じっとTVで見守っていた。 というのも、いいところまで行っても2位が多い選手なんだよな…

正社員は増やせないよねえ。

なぜって? 社長になればわかるよ。 だって、福利厚生・退職金など経費が莫大な額になる。 だったら、バイトやパートで人件費は最低限に固定したいよ。 例えば、田舎の役場に高卒で40年勤めあげた人の退職金を想像して下さい。 係長止まりとしても、最終月収…

焼け跡は有害空気放出。

火事から3w。 全く手つかず。 住人は顔も見たことない死んだ親の家に舞い戻った独身男性。 庭の雑草が1m超えて立ち枯れ。 アレではタバコのポイ捨てで火事になると心配してたら。 夜に爆発音して出火。 ここは山の上の住宅地。 消防が来るまで時間がかかる…