2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての寝落ち。

一日中睡魔と格闘して夕方まで来た。 少し仕事をしては発熱しないか、不安と戦っていたが。 早めの夕食後、pcを見ていて、ガクッと身体が倒れた。 ついに来た睡魔の限界。 布団に横になると咳き込むスキを与えず寝てしまったようだ。 目覚めたのは2200…

やっと熱が下がった。

なかなか熱が下がらなかったが24時に平熱へ。 あれ、変換が遅い。・・・・・PCも発熱でしょうか。 時間はあるので待つ。 目が覚めてしまったので。(体は大丈夫??みたい) 夜から朝にかけての外気温変化。 これにやられているのかもしれない。 薄着のまま…

18時に寝ると24時に目覚める。

だんだんサイクルが前倒しになってきた。 日曜日は休養日にするつもりが、ちょこちょこ作業をした結果、発熱。 冷却シートを発見していたので、さっそくオデコに張ってみた。 というのも、横になると咳き込むので、状態を起こしたまま安静を保つ。 1時間ぐら…

桃、10個消滅。

袋の掛かっていない実が色づいたので期待して触診。 硬かった。 袋を触診。 あれ?スカスカ。 消えている。 成長してない。 朽ちている。 いい感じで大きくなっていたのが落下している。 おいおい、と、全部を触診。 全体的に実が小さい。 やっぱり、1枝に残…

睡眠時間が異常になっている。

02時に目覚めたのは、21時に寝たから。 それは遡ること19時間前に目覚めて、一日中睡魔に襲われていたから。 何とか時間を戻そうと頑張ったが、咳対策で薬とマスクしたら、途中起きることなく、5時間眠って目覚めた。 ということで、今日も睡魔との戦い。 静…

真のトップでない辛さ。

あるあるです。 総会で質問したら、組織の陰トップが来て、会長になれと言う。 断っても強引にならされる。 そして、役員は非協力。 孤立。 どうにもならなくなり辞任。 或いは、会長になっても、あらゆることの決定は古株ボス。 独自路線が成功すると妨害、…

外観写真が掲載された。

駐車場に車が奥まっている時の写真。2枚。 これで確定されるな。 万事休す??? まあいいや。 ネットも引っ越すことになるな。 どうやるんだろう。 ケーブルテレビ局の範囲外になる。 契約解除して、あちらで新たにとなると、メールアドレスも変わりそうだ…

出ていく後ろめたさ。

この住宅団地に住んでいると言う事は、事情があって田舎には住まない方々。 出来た当初は、スーパー・ATM・焼き肉店・お好み焼き屋・雑貨・薬局・カラオケスナック・クリーニング取次店・酒屋・電気店・郵便局・診療所・幼稚園・小中高・特別支援・理髪店と…

電動のこぎり、カットソー。買わずに帰る。

買う気で出かけたのに、値段を見るとやっぱり躊躇する。 ノコギリ新品が1300円であるから、そちらを選んでレジへ。 電動工具を使いこなすほどの仕事はしないからなあ。 あくまで仮置き場、それも廃棄物の一時保管。 そして、作業用手袋を買うのをすっかり忘…

不動産仲介営業所、どちらも立派・綺麗。

さすが扱う単価が高い業界ですね。 それにしては、手数料が決められていて、数をこなさないといけないようだ。 だから一社だけの専任契約にこだわっているのだな。 その辺の事情がよくわからないまま、見積もりを二社以上でとれるとかいうサイトにのっかって…

ビジネス鞄を天袋より。

いつものように、横になると咳き込むルーテイン。 明日の準備は・・と考えて、そういえば書類を入れるものがない。 確か鞄が数種類あったのだが。 とりあえず、自室の天袋から捜索開始して、忘れていた高級ビジネス鞄を発見。 ほとんど使っていないのだ。 役…

捨てるに捨てられないフィギュアとぬいぐるみ

目が合うし、人格を感じるし、命さえ感じるんだよなあ。 袋には入れるけど、最後まで保留~~~ まだまだ、一階に押し入れに特大のクマさんがいるんだよ。 その他大勢も。 何故かというと、ファンシーショップをしていた時期があるんだ。 魔女が保育所(院内…

ダントツ酷い成績でチーム崩壊状態なのだが・・・

そもそも、前監督時代の投手コーチとして引責辞任してもいいくらいの仕事でした。 ところが、オーナーお気に入りからは監督を引き受けてくれる人がいなかったようで、 何故か、首になるはずの投手コーチが監督になり、案の定の酷い結果。 さすがにこれは変わ…

伸び放題になる可能性を除去しよう。

昨日見た空き家の植物無秩序状態を見て考えた。 アジサイはすぐに剪定して背を低くしたが、その他の雑草区域は根こそぎ掘り起こして根を撤去しないと見た目が廃墟になってしまう。 道路側の隙間から生えるものには、強力除草剤だな。 この際環境は無視。雑草…

刃物が切れなくなった。

剪定ハサミは、葉が間に挟まり開かなくなること多発。 刈り込みハサミは、切れなくなった。 両方に共通する要因は、私が我流で調整したから。 まず、刃を研磨した。 安直に、砥石とか丸い棒状の西洋式のやつとかで。 更に、刈り込みハサミのネジを回してみた…

ミスばかりしていた新人時代を思い出させる。

日曜日夕方、最初に会った準大手若手社員から電話あり。 書類はどこへ入れましたか。 ??? どういうこと? そもそも、会った翌日夕方急に来て、別の書類にチェックを入れてくれといい、さらに見取り図と契約書もいるというから、じゃ、明日営業所へ持って…

折り畳みベットの向こうからベンチチェスト

不用品の置き場所が無くなってきたのでベットを畳んだら、その向こうからベンチチェストが現れた。 色々なモノが乗っかていてすっかり存在を忘れていた。 子どもが三人になり、そして大きくなると食卓の椅子が足りないというか、配置的に難しかったのでこれ…

組織はトップ次第。

歴史もの番組では、戦国時代が一番の人気だ。 信長・秀吉・家康と比較する有名人が揃っている。 特に秀吉は太閤記などの物語から人気が高い。 今太閤・角栄へと繋がる庶民の夢。 西日本では毛利氏が有名なのだが、その出生地が昨年からネットでもお騒がせの…

100ページの査定書の前に電話かメールだろうに。

3つ目の不動産屋から100pの書類が送られてきたのが火曜日。 木曜日夕方電話があった。 おいおい、逆だろう。 まずは電話かメールで参加表明しなくちゃ。 電話を受けながら営業所の紹介HPを開くと、一番わかそうな方でした。 会社は一流企業の名前が付い…

偵察??

話したくない隣の奥さんが、料理を持ってくるようになった。 こちらの生活習慣・時間を見越してのちょうどタイミングで。 手作りというより、総菜を温めたか、手を加えたという程度のもの。 我が家の異変を察知して、興味本位の覗きみ訪問だろう。 まあ、そ…

若いと経験不足、昔の自分を見るようだ。

準大手の社員、やる気と丁寧さは好感が持てるが、仕事の段取りがまだスムーズではない感じ。 入居してすぐに義母が自分の和室にさらにもう一部屋増築したのだが、登記がされていなかった。 大手社員の指摘だが、たぶん建築確認もされていないのでは??と。 …

暑い!

ゴミ出しを毎日している感じ。 今朝は靴やスポンジ。大きなビニール袋3つ。 自転車の荷台に二つ、前に一つ。 本当に労力のわりに微々たる量なんだよなあ。 朝から猛暑を感じる陽射し。 エアコン、神です。 動きたくない。 夏は、エアコンとパソコンとビール…

台湾は第二の朝鮮半島になるかもしれない。

あからさまな中国挑発のアメリカ。 コロナを利用した米中戦争が始まった感。 そして、朝鮮戦争時にどん底経済から急成長へと転換した日本はまんまとアメリカの指図に乗った。 これはとても危険な未来が待っているかもしれない。 中国にとって台湾は絶対に認…

忘れた頃に準大手。

結局大手一社しか査定出さないから、会おうかなあ、と思ってたら。 夕方、メールが入っていた。 幅も持たせず刻んだ高めの査定。ただし、3か月限定?? 二社そろったので、訪問を受け入れて話を聞こうかな。 というのも、木材高騰は建設資材全般の高騰を招い…

近所の飲み屋スタイル。

早寝早起きが進むと食事の時間も、従来の常識的時間ではなく、腹が減ったら食い時という感じになった。 04時過ぎには目が覚め、こうしてブログで頭の体操。 06時くらいには朝食。 11時過ぎには昼食。 16時には、簡単な酒のつまみを作り、チビチビしながら昔…

こんな田舎にアパートが一杯。

インター・チェンジがある田舎町。 前から工業団地っぽいものがあるのは知ってはいたが。 ドライブがてら散策すると、中心部から少し(1㎞くらい)離れたところに、今風のお洒落な独身用アパートが右に左にあるわあるわ。 それと対照的な人昔風の無機質な集…

あれ、咳・痰が出ない。

昨日、車で出かけた時に、いつもなら咳・痰で忙しいはずが、往復まったく一回もなかったな、と、夕方気が付いた。 そういえば、日中もテイッシュの使用量が減っているし。 でも、身体傾けるとその気配はするから、やっぱり正座はキープ。 外気(黄砂・PM2.5…

不燃ごみの日。

ゴミ出しそのものがめんどくさいので、食器とか小型家電と傘とかをわざわざ出すのはしていなかった。 今週は、そのゴミステーションの掃除当番なので、万が一回収されなくても、夕方掃除の時に回収出来るから、出してみた。 こまごましたものを分けて袋に入…

最初にメールした大手が簡易査定提出。

あれはGW入ってすぐだったから、丸々1か月でという後ろめたさもあったのか、1Wで入札かと思うような23Pの資料付。 外観だけだから高めに幅を持たせていた。 3年古い家達は二階にトイレがないのが当たり前という時代の流れ。 そして、大規模住宅地では、平…