電力不足はどうなった?

さぞや特番ばかりと思っていたらまったく普通な番組欄。

拍子抜け。

8年経つとこんなもんなんだ。

他人ごとだよなあ。

東京の駅の雨漏りが生中継でした。(これこそ、関係ない~東京以外の国民は)

電力不足で??夜間の照明を消したあれからなにかが変わったのでしょうか。

時の流れは記憶も流す。

身近で起こる風水害も、自分が被災しないと実感がわかない。

申し訳ないが、そんなところへ住むのが・・・と思ってしまう。

 

そんな気持ちでは寝れそうにないので、お気楽な喜劇を観た。

ところが、バカばかしいホテルの騒動のはずが、働くって大変だよなあという方へ気持ちが揺れる。

~私は逃げて来た人生だものなあ。

 

ところが家はなかなか逃げれない。

でも、高齢化が進み、廃退する感じをみると迷う。

逃げ出したいと。

どこへ??

そういうことなんです。

逃げた先が今よりいいという保証はないのだ。

 

金さえあれば???海外へ。

そこで強盗に殺されれば・・・・

 

~死んでしまえば何も感じないか。