郵便局が閉まっていても

魔女から引っ越すので書類にサインが欲しいと契約書を送ってきた。

 

今居るところはエレベーター無しの5階ということで、何かと不便。

まあ、事情がある場合は公営住宅が安いから仕方ない。

 

事情が好転したのか、小さいが戸建てを借りることができるようだ。

 

で、契約書にサインして今日返送しようとしたら、あれ?祝日になっている。

春分の日~なんじゃこりゃ。(何でもかんでも連休にするはずが・・・)

 

おいおい郵便局休みじゃないか。

コンビニで送ろうか。

で、念のため調べてたら、ローソンなら郵便局のレターパックを置いていてその店で投函できるというではないか。初めて知った。(休日に利用したことないから)

 

なるほどなあ。ここは7・11ではないのか。

 

ただし、店舗数が少ないので、やはりPCにて近くの場所を確認。

 

PCとコンビニは生活の中心だなあ。

 

レターパックなら全国一律360円だそうです。

へえ、便利だなあ。(400kmかなたから午前だして、翌日夕方には着いている。)

 

それにしても、波乱万丈の魔女は、住所が変わるの何回目だろう。

 

N県>>K府>>H道>>T都>>I県>>I国>>I県>>F県>>F県

 

まだまだ変わりそうな魔女。

 

ついて行きます、どこまでも。

郵便局は世界中。