想像を裏切られる快感

流石に本番モードで臨む一軍投手にはまだ荷が重いと納得して、先発五タコならみんな納得するだろうと、勝手に慰めていたら。

 

PCの画面に花火が上がった。

おいおい。だれ?と思わず確かめる。

ヤッパリドラ1だよ。高卒ルーキー。

凄い。抑えのエースだよ。

 

その驚きが冷めぬまま、また花火。!!

え、誰??おいおい、本当かよ。

 

さらにさらに、またまた花火!!!

どうなってんだ。故障か。??

 

早く映像が見たい。

 

リビングに降りて、TVを二画面にして地元情報番組を注視。

ようやく6時過ぎに今日の試合映像。

 

完璧、見事、技あり。

 

オープン戦とはいえ、開幕1w前。

各チーム仕上げの段階。

 

おお、これは悩ますなあ。

 

ホーム踏み忘れの選手は、二軍で物凄く後悔してニュースを見ていることだろう。

 

監督も苦しいところだ。

いつ上げるのだろう。

その時は一人落とさなければならないのだから。

 

これは上の選手の調子が落ちてくるまで登用はないかもしれない。

 

今日からパの王者との対戦。

すべてはこのチームに勝たなくてはいけないわけで、とてもいい試合日程。

3試合もある。

 

打撃・走塁・投球・守備・連携・リード・牽制・サインプレー・・・・試したいことが全部出来る。

 

チームが勝つためならの采配が見られるだろう。

 

交流戦用・日本シリーズ戦用の闘い方が必要。

短期決戦、総動員体制だ。

 

これは監督のシュミレーション試合でもあるな。

 

中継がないのが残念。

 

やはり人事は活発化した方がいいということだけは確か。

 

笑顔の新人効果は、大きい。