あっちでも、こっちでも。

予告があったお隣とは反対側の2軒お隣へ、工事業者の車が二台停車。

どこのリフォームでしょうか。

ここはお怒鳴りさんなので、かかわりたくないから、ゴミ出し時にも視線を向けない。

 

角に近いという位置なので、車の出入りで邪魔な業者の車。

遠回りになるが反対側に回る。

週末からこちらも業者が来るはず。

面倒なことです。

 

見栄を張るわけではないが、競争意識はあるよね。みんな。

外壁塗装の時もみんな続いたものなあ。我が家だけしていない。

 

戸建てにマンション。

いくら室内をよくしても、近隣が・・・・では、居心地はよくない。

運悪く、ゴミ屋敷や騒音おばさん・おじさん出現したら、・・・私なら即引っ越す。

人間は変えられない。住所は変えられる。

 

次は、山奥の一軒家??

この国、道さえつながって車があれば楽勝。

 

体力あるうちに、動植物が侵食してこないよう工夫すれば、快適敷地は出来そう。

 

ああ、忘れてた、ネット環境も重要。

 

現代ならぬ、電代社会。