コーチがブヨブヨ

二軍投手コーチが一軍に上がって来てTvに映ることが増えた。

 

まず第一印象が・・・・太り過ぎ。歩くのも難しそう。股関節の動きが変。

 

ただでさえ弱体な投手陣。

マウンドへ行く機会が多いのだが、おいおい、まずお前が減量して来いよ。

 

悪い時には、その原因をいろいろあげられるわけだが。

負の連鎖はつながるんだよなあ。

あちらもこちらも失策続き。

 

監督の作戦も??なことが目につくし、これは少し長引くかな。

 

主力が抜けるより痛い精神的主柱引退。

次期柱は誰になるのか。

自分達が中心になってと言ってる人たちは、FA権利取得でチームを離れる可能性大。

これでまとまらないだろう。

 

太ったコーチは・・・善意で推測して、股関節の不具合>>運動不足>>太っている

 

監督は・・・育成と必勝とFA後を考えて、憂鬱状態??

 

球団は・・・過熱人気に対応追いつかず、チケット販売でほころびが出ている。

      (担当が時代について行けてないのでは。IT企業から人材を。)

 

野球界は・・・組織の偉い人たちが古い。プロもアマも。

 

大リーグは・・・力任せと確率と使い捨て。球場がガラガラなのは何故??

        それでも儲かっている?リーグ経営。(放映権??)

 

まだ始まったばかりのリーグだが、大金をかけてなりふり構わぬ闘いぶりは、どこまで続くか。

球界のドンが健在なのは、幸いなりしか。

ぶっちぎり独走してくれたら、チーム改革が思い切って出来る連覇の弊害チーム。

 

もともと他チームのミス続出で勝ちを拾った試合多数。

少しでもまともな試合をすれば、勝敗は逆。

 

どうせパには勝てないセ。

ここんところを変えないと、交流戦日本シリーズも価値無し。

 

外国人枠を設けて弱い日本人を守る競技は世界から置いてけぼりを食らう。

 

ただし、世界標準が善良な結果を産むとは限らないのが、人間の強欲なところ。

ドーピングや策略や賄賂。

 

お祭り騒ぎの球場は嫌いな私ですが、それが好きな方々のお金で潤う球団。

 

なんだか熱が冷めている自分。