花の写真メール

土曜日の朝、東君も休みだろうから、庭の桃と木瓜の花を撮って送る。

 

今までとはまた違う格上大手なので心労を思って、濃い桃色(文字通りです)と真っ赤な花が群れる様。今年はミツバチ復活と添えて。

 

返信は1時間後。

少し弱音をうかがわしつつ涙が出そうと来た。

 

やはり相当な1wでした模様。

 

私の先のイベント挨拶にまつわる裏の様子を明かし、難しい役どころをチャンスとして成功する舞台と考え、用意してくれた方に礼をと返す。

 

今度はすぐに来た。気持ちが晴れたようで、次週は少し前向きに出勤できそうな様子。

 

ちょうど読んでる「一路」。

 

流石売れっ子作家。

毎度泣かされる。

(上)の残り少なくなった日曜日午前3時過ぎ。

ネットで(下)を注文する。

 

凄いよなあ、プロは。

次々、コンスタントに作品を産みだす。

 

映画もジグソーも将棋も飽きてきて、その上、野球もつまらなく感じだしたところ。

 

ありきたり過ぎても、人情ものは涙で心が洗われるからいい。

 

私の仕事上ではもはや生かせないので、子どもたちに活かせればと、ちょうどいいタイミングだった。

 

才知もなければ、情も理解できないからねえ。

学歴ではない智が、・・・なかなかねえ、遭遇しない。

 

買い物帰りで信号待ち、ちょうど外壁塗り直しの為、足場組むところ遭遇。

先輩が転職してきたであろう、とうのたった新人に怒鳴り散らす。

いい仕事は期待できそうにない。

家主は後悔しているだろうなあ、早くも。

 

たださえ金属パイプがカンカン騒がしい上に罵声。

あれって、上手下手があるんだよなあ。

ベテランだけなら無言で静かに組み上げる。

 

気が付いたんだよねえ。塀の上に立てたパイプの足元。板との間に隙間が出来ている。

バランスが崩れてきている証拠。ヤバい。突風が吹くと・・・・・

 

しばらく買い物は別の店にしよう。