オールドパー、現る。

昨年、還暦の特別なプレゼントを子どもたちから送られたので、今年は??と思っていた。

 

午前10時半にピンポン。

宅配のお兄さんが持っているのは小ぶりな箱。

サインをする伝票に洋酒・ビンと書いてある。

 

期待して二階で開封

おお、オールドパー12年。(箱付き)

 

懐かしいなあ。

 

バブル期、ゴルフ場で日曜の予約を昔の上司にプレゼントしたお礼に貰った品だ。

その間に転職を数度して、家も入手、子どもも3人、なにより朝夕にゴルフ三昧な生活していた。

 

そして、華やかな時代は突然終了したんだよなあ。

 

そういう思いでの一品。

早速、礼を返信。

 

さあ、あと二人は?

 

あるかなあ?期日指定のはずだから、同じ宅配業者なら一度に持って来るはず。

今1130だから、もうないかも。(残念)

 

バイク君は奨学金繰り上げ返済して節約モード突入か・・・・

魔女は戸建へ引っ越したので、こちらも節約かな・・・・

 

まあ、ITの景気が良さそうなのでOKとしよう。

 

なかなか落ち着かないので、昨夜からあの人気女優さんの代表作シリーズを連続で視聴中。(何度見ても面白いよなあ、幕末は。・・・いや、女優さんがいい。)

 

ということで、生まれた時は昭和のあの日で、今は??な日、そして、来年からはどうなるのやら。

平成が終わるというより、とうとう昭和のニオイも消えてしまうかなあという感じだ。

 

まあ、今日は余計なことは考えず、ドラマを見て過ごそう。