防犯カメラで逮捕?

もっと長引くと思ったら、もう逮捕???

正確には犯人かどうかはこれからなのだが・・・

 

それに比べて、警察署、しかも市内中央の大きな署内の会計課の金庫からの現金盗難が未解決のまま・・・・・幕を閉じられる???

 

包丁の方も、いろいろ突っ込みどころ満載だが、なぜかスルーされる二本のピンク色塗装。

誰が考えても若い女性が二人と想像するでしょう。

 

皇室に兄弟しか後継者がいない時点で議論は進んだが、予想外の3人目誕生でうるやむやに。

万が一の病気や事故ということは考えないのでしょうね。

 

江戸時代末期の皇室と幕府を顧みれば、政治利用されまくりの戦争突入へと続くわけで。

 

東北とGの時は、もしかして・・・脱Gに進むかと思わせる動きや発言があるかと期待したが・・・・

 

あれから何年だ。まだ10年も経っていない。

 

平成がギリギリまで続いたら、次の元号はどう考えても短い。(大正のように)

 

今日で平成が終わるが、令和の間に次の皇室について結論は出るだろうか。

まあ、今のあの人はさすがに存命さえ危ないから、次の方かまた次の方が結論をだすのだろうが・・・・

この国の政治は決められないことが多いからなあ。

とても不安定な皇室とその制度。

 

政治利用と割り切っていれば、なんでもありなんだろうけど、そこに価値があるかどうか。

 

残念ながら、私もその時歴史が・・・と見届けないだろうな。

 

個人的には、昭和が終わった時に(正確には末期の自粛時)、戦争ってこういう感じで始まったのかな、と思った。

 

誰が命じたわけでも、言い出したわけでもなく、自主的に??道が出来、追随した世間。

 

今は、あらゆるところに防犯カメラ。(監視カメラともいう)

誰も見ていないとしても、証拠として活用しようと思えば検証できる。

する気がなければ・・・・NOだが。

 

黒塗りの文章や紛失した文章、破棄した証拠や自殺した証人。

覚えていない証人に、嘘を言う証人。

極めつけは嘘がまかり通るSNS時代突入。

 

カメラ映像が正しいと言える人は、時代遅れ???

JKでも上手に偽装は簡単日常。

 

人類の歴史は、嘘と真のせめぎ合い。

 

証明が困難になった。

 

こればかりはDNAでも説明できない。

 

100年後、純粋な人間が生き残っているとは言えそうにない。

 

それが良いかどうかさえ分からない。

 

 

これは遺伝子操作していない人間です。・・・・・ほんと?・・・じゃ、なに??