東北にある東京電力

やっぱりおかしいよね。

千葉は大型レジャー施設や空港があるから避けたとしても、茨木があるだろうに。

日立や水戸黄門に遠慮したのだろうか。

 

いえいえ違うね。

地図を見れば一目瞭然。

人口が少ない。

広大な過疎地が広がる福島が選ばれたのだ。

 

金で黙らせることができると、誰もが思う。

そういうことです。

 

元号が変わって、すっかりさらに忘れ去られていくのだろうなあ。

 

全国の過疎地は将来を決定することを、丸投げしては後悔が残る。

とはいっても、国に狙われたら、金という名の兵糧攻めで音を上げる。

 

未だ世界ではその名前を聞く・見るだけで拒否反応。

 

それほどあの事故は衝撃的だった。

 

忘れているのはこの国だけ。

 

地元の復興・復旧はもちろん大事だが、日本規模で見れば、耕作放棄地や廃業した酪農などは数知れずだ。

 

地元にこだわるのは十分わかるが、爆発したものが依然未処理で危険地帯ということは何年どころか何十年も続くことは確定しているのだ。

 

福島は周りが過疎地だらけでもあの避難状況。

 

福井や北九州などでは、もろ京都や福岡にも影響するだろう。

 

新潟じゃ、コメどころが全部出荷停止になるぞ。

 

でもGに群がる利権軍団は思う。

自分の任期中は大丈夫だろう。

大事な金の成る木をどうして手放せるだろう。

 

今年は改元、来年は五輪、次は万博、その先はまた考えよう。

 

お祭りしていれば考えないから。

 

考えない、考えさせない、考える暇を与えない。

 

国民なっていないのだ。

労働力と愚民と1%の支配層。

 

降伏したのに皇室が残ったというのは、政治利用する価値が高かったということ。

 

今もそう。

 

だが、肝心のそこの人格がそっぽを向かれたら・・・・政治利用価値なしと判断されたら・・・・

 

今度こそ、この国は漂流するか、消滅するかもしれないな。

 

鷲が巣へ引き上げてしまうと、赤や白や青が入り乱れて汚れた色になるだろう。

 

まあ、そんな未来を見ることなく早めに死ぬことが幸せかも。

 

誰か、赤いスイッチ押さないかなあ。

 

間違えて???