この記事正しい??

高校生の自転車通学~全国ではヘルメットを着用が珍しい。

 

交通事故死の特集で、ノーヘルだから死んだ、という記事だが。

では、全国の学校を調べたのか、数字はない。

 

ただ、その県ではわずか4~5年前にやっと教委が義務化したという記事。

 

ええええ????

私の田舎でさえ50年前に中学で、ヘルメット義務化になり配布があったぞ。

時代は交通戦争真っただ中。

 

都市部では光化学スモッグと交通事故が学校の安全を脅かしていた。

 

あれから50年だぞ。

 

まだノーヘルが当たり前の県なんて存在するのか。

 

学校は、PTAは、警察や安全協会、ライオンズは???

 

そんなバカな。

 

ウソのニュースが当たり前になっているSNS時代。

取材もせず、ネット検索で大概のことは出来る現代。

 

本当に新聞の価値が疑われるというか信じてない。

 

だから余計、SNSしかやらない人間は、考える頭が退化していく。

 

ヘルメットがカッコ悪いから~いつの時代の話だ。

              自転車専用のヘルメットは多種多様な多用出ているぞ。

              工事現場のやつを義務化する時代遅れはどこだ??

 

ついでに言えば、正しいヘルメット着用なら保険も100%適用されよう。

 

さらにいえば、生徒が加入する保険の手数料でいろいろ活動費を賄っている***団体さん。保険屋さん。皆さん啓蒙活動しているぞ。

 

生徒の髪形や服装など超保守的な県???新しいことはなかなか前に進まない県でもある。

 

自動車が悪い。

無謀な運転手が悪い。

道路行政が悪い。

・・・・・他人に責任をかぶせても、死ぬのは我が子。

死んでからTVや新聞に出る親は、生きている時に子どもを何分見ていたことやら。

 

車は凶器。

 

でも車は産業の花形。

 

大口献金先。

 

自動車戦争は・・・・・終息???・・・・

 

自動化競争です。・・・・人間を自動化した方が安全だと思います。

 

交通違反者にはICチップ埋め込み。

PCで管理。

ついでに犯罪者にも。

おお、忘れてた。政治家にも。

 

いや、いらないか。政治家には。その存在そのものが。

 

GWも終わり、学校が始まる。

それが人生の終わりになる時期でもある。