黒船歓迎。

自らでは改革出来ない協会は、問答無用の黒船にNOと言えない対応。

 

実にいいことです。

例外が発生すれば、以降どんな言い訳も無意味。

 

好き勝手やって壊してください。

 

それでもすぐに復興どころか世界一の発展を遂げるのがこの国のしたたかさ。

 

負けて実を獲るのが賢者の選択。???

 

赤や白や青に対応する予算はありません。

思いやり予算程度で防衛肩代わりしてもらえるならお安いものですよ。

 

ほんと現場は、飛行機も船も燃料ありませんから。

それを見越して誘導作戦の数々。

向こうは自前の油田開発。

こちらは中東から。(アメリカはかたくなに売ってくれません。)

 

ゆえに何と言われようと、自前で戦おうとか防衛しようなんて考えない方がいい。

今の予算でも実質赤字なのに、その数倍は必要になるぞ。

第一人員が不足しているのだぞ。まさか徴兵復活??

 

エリートや金持ちは、自分は現場に出ず、会議室や観覧席から眺めるつもりなんだろう。

 

アジアの東端で良かったですよ。

この上、移民・難民問題がかぶさってきたらお手上げだよ。

 

ええと、千秋楽って26日か。

 

土俵の取り組みは興味半減の半減だが、17時くらいから騒々しいことになりそうで、期待するなあ。破天荒を。

 

まさに天皇より偉い振る舞いで、有頂天以上の、絶頂天な大相撲中継が見られるかも。

 

もしかして、優勝杯より大きな鷲のトロフィーを用意してたり。

或いは、純金製か。

センス良く、宝飾品メーカー製かも。

 

場内アナウンスは、合衆国大統領&占領国総司令官・・・・