親が若い、怖い。

眼科待合。

 

中学生男子が呼ばれて歩いて行く。

お母さんもと促されて、スマホから顔上げて・・細くて小さな女性が立つ。

え、これが母親。(子ども14歳?+20歳=35歳くらいか)

眼がキツイ。ヤンチャな感じ。(街であったらイチャモンをつけられそう)

 

ああ、これは無理だ。

今、中学生の親は無理だ。(小学校でもむりだろうなあ、この感じだと。)

 

怖いなあ、学校も親も。

 

住むところをよーく考えない生きて行けそうにない。

 

なんて心配をもうする必要がないのは幸いだ。

 

芸能人なんかで、高齢出産とかあるが、これは子どもの学校を相当考えるぞ。

ボンヤリ心配ていたら大変なことですよ。

 

まあ、これも関係ないか。

 

例の暴走上級国民がTVに。

おぼつかない足取りなのに、上半身しか映さないのは何故??

 

その後全身が放送されたが、両手に杖で階段も危ない。

警官が支えているけど、家族・弁護士・介護士は近くにいなかったのでしょうか。

 

いつものTVだと自宅も映ることあるけど・・・・・

 

まあ、TVによる過剰取材が問題になるから、事前に自粛されているのだしょうか。

 

いやあ、それ以降の事件との報道格差、厚遇格差が生生しくて、下級庶民は落ち込む日々。(犯罪者にならないよう、気を付けなければ。)

 

そりゃ、おまえ、悔しかったら東大出ろ。官僚になれ。政治家になれ。

 

って、それで・・・・・あんなに好き放題言えるのか。

 

さてさて、車をさんざん貶されているに等しいメーカーは、うんともすんとも言わないよねえ。

いや、言ってるか。どんどん売りまっせ。関税かけるな。

はあ、事故起こしやすい車種はどうにかする気無さそうですね。

 

下級国民は、他メーカーに乗りましょう。

 

まあ、無難な結論は人間が悪い、なんだが。

 

人よりも金儲けが優先されるのが当たり前の資本主義。

 

あと20年は高級老人が一流メーカーの車を運転している世の中だろう。

 

それとも、金髪オジサンが強権を発動して、アメ車が関税ゼロで補助金+になっているかも。

 

まあ、それも私には関係ないか。

今の軽貨物は死ぬまで持ちそうだし。

問題は、いつまで正常な頭と身体かだ。

 

怖いのは自分を見失うこと。