二階東南角部屋は暑い。

ガンガンに朝陽が射しこむ。

暑いぞ。

どうしようかなあ、日中は一階リビングが涼しい。

 

PCは有線を延ばして使っているが、一階へ無線で飛ばすのはどうなんだろう。

面倒だ。

第一猫の毛が付く。

 

そのうちエアコン??

それともさらに長い線を買い足すか。(階下までだとあと8mくらい)

 

いやいや、すぐにどこも暑くなる。

 

結局一番小さな部屋でエアコン効かせてもひと夏全部で1万円程度。

エアコンは冬が高いのだ、夏は拍子抜けした金額だった。

昨年8月引き落としが5,000円、9月引き落としが6,000円だった。

 

いわゆる一般的スマホ代より安いんじゃないの?

 

ああ、2011から8年経ったら、電気のことなんかこれだものなあ。

 

距離が遠いと実感が薄れる。

 

この夏は選挙で熱くなるばかりで、東北は本当に忘れられていくばかり。

 

来年夏に大地震来ないかなあ、東京限定で。

もし可能なら、23区限定の大停電でもいいけどなあ。

 

地下ケーブル火災って、そう難しくないテロだと思うが。

 

ありそうでないよなあ。

 

犯罪者も電気止まると困るのかなあ。

 

それとも株の影響が嫌なのか。

 

建物の自爆テロばかり。

 

こうなると目的が違うような気がするなあ。

 

おお、こんなこと書いてると公安が目をつける??(つけないか、凡人には。)

 

まだ5月だよなあ。

学校は事務局長が気をもむことでしょう。

校長は・・・・ことが起こってから、指示を仰ぐ??

 

熱中症で危機になる現場の先生、無難な授業を考えましょう。

40人に目は届きません。

 

危機管理は各自で。

 

人任せはNG。

 

まして公な組織は全然ダメです。

 

親も仕事優先だしなあ。

 

生徒諸君。

イジメに虐待、熱中症に暴力指導、自分の身は自分で守るしかないのだよ。

頭を使おうね。(飾りじゃ、ないのだから。)