やる気ないだけ

0900にバス会社から大型はすでに売れて空きなし、と電話。

中型ならまだ間に合うけど?

 

組織側と調整して返事すると答え、0930組織へ。

車に乗って5分。

財布をないのに気が付く。

普段ならすぐにUターンするところなんだが。

運悪く道路工事で片側交互通行。

身動き取れない。

時間がかかり過ぎる。

警察と遭遇しないことを願いながら事務所到着。

 

責任者と今年は新規がゼロで落ち込んでいると話し出すと、え、来てますよ、と言う。

どういうこと?

ほら、振り込み通知書。

開封して日付を見ると5月初めがあるではないか。

その時は、こちら側の担当者が来ていない、と思った。

 

しかし、帰り際駐車場で組織の部下に会い、話をすると、彼がこちらの担当に持っていく段取りと判明。

 

おいおい、どっちもどっちだよ。

 

一か月もご無沙汰か。

 

なんていう私も3月からご無沙汰です。

 

こういうの負のスパイラル??っていうのでしょうか。

 

やる気ないだけ、なんです。

マイナス気分が漂っていて。

 

極論すれば、こちら側は消滅すれば用事がなくなりスッキリする。

あちら側は、なくなれば無駄な仕事が減る。ありがたい。

 

みんなやる気がないだけなんです。

 

ううんん、でも私はことを進めなければならない。

中型予約して、シラーと総会して、あとは募集。

定員超えればうれしい悩み。

割れても予算使い切り、来年中止の理由確保。

 

これが予算1000万規模の学校行事なら・・・・・業者から思いやりあるのだが。

 

人間だもの。

多少は色がないとねえ。

やる気が出ないよねえ。

その色が、ピンクか黄金か赤か。いろいろあるのだろうが。

 

ゴールドが強いよなあ。やっぱり。