夜中に男性の大声

昨今のDVや児童虐待ニュースを聞かされている時に、夜10時に静かな住宅街に響く男の声。

なにを言っているかわからない・・・・感嘆の声?・・・怒声?

 

一声だけだったので、安心??

 

暴走老人も怖いが、これは外出を控えればかなり避けられる。

しかし、暴言老人とかゴミ屋敷老人は・・・・私ならすぐ引っ越すな。

 

そうなりそうな予備軍が一人近くにいるんだが。

 

先日の引っ越しゴミを見ていたら、とてもじゃないが面倒だよなあ。

 

人生100年も生きたくないけどなあ。

 

この国ではテロはなかなか起こらないだろうが、暴発する高齢者は増えそうだね。

或いは、家庭内暴動とか。

 

金さえあれば、熟年離婚は正解かもね。

 

どちらかに殺される前に、避難する選択として。

 

ただ、高齢独身女性は不動産を借りにくいというハードルがある。

 

となると、定年退職した旦那には、好きなものだけ油もの食わせ、酒飲ませ、早く病気にしましょう。

死亡保険は出来るだけ早めに受け取る方がいいでしょう。

できたら不慮の死亡。

夜間・早朝の散歩を進めよう。

黒い服装で信号のない国道を。

 

・・・・ド・ド------ン・・・・・

 

ああ、病んでるなあ。