父の日

まったく期待していなかった。

何故なら、誕生日が4月にあったばかりだから。

 

東君から長袖パジャマ。

(実は先日、梅雨から夏用に向けて買ったのだ、下だけ。~自分へのあれで)

おしゃれなのはわかるが、ちょっと出番は秋からかなあ。

 

もしかしたら2Lでも、最近のは若い方を想定した体形なので、窮屈かも。

 

こんなに苦情を言うようでは起こられそうだが、やはり結婚した息子はもう嫁さんのもの。遠くで世帯を持っているので。

 

それよりまだ一人のバイク君は珍しくずっと返信無し。宅配もなし。

これが心配。

中東で船が攻撃されたニュースなんかあると、だんだん国際関係が緊張して心配。

それでも、車よりは安全な大型船。

 

本来4月に銘酒を期待してたんだがなあ。

 

家にずっといる老いた父へは、酒だよなあ。

 

そうそう、いつもの安酒ウイスキーが切れたら、古いパーを開けようかなあ。

そうなると、つまみはいいチーズかピスタチオかなあ。

 

帰省しなくていいから、宅配を期待する悪い父。