害虫が玄関前に

3日くらい前に、以前門扉があったところに黒いGがいた。

 

朝のゴミ出しへという時で、危うく踏みそうになった。

弱っていたみたいで箒を取りに行く間も動かなかった。

 

そして、昨日。

今度は駐車場入り口のスロープ横にムカデがいた。

昼前の落ち葉掃除する時だったので、すぐに箒で退治。

 

いやあ、見るだけで気持ち悪く恐怖。

 

どういうことだろう。

ムカデなんて何年ぶり??記憶にない。

 

外で黒Gなんてのもない。

 

害虫駆除のカプセルを置いたからというのは短絡的かな。

 

なにか悪い前兆??

 

天気がぐずぐずしているが梅雨入り発表には至らない。

 

近年は7月に雨による災害が続いているから、県も市も対策に本腰の様子。

といっても、庁内連携や関係機関連携だが。

 

まだ、前々回の復旧が行われているようなところ多数あり。

前回のは、まだ手が付けられないというところも多数あり。

 

たぶんそういう予算的影響か、普段の維持管理へお金も人も回っていないようだ。

 

東京は五輪へ向けて仕上げの段階のようですね。

 

地震が来ればいいのに。

 

どうして地方ばかりなんだろう。

 

五輪は、自国の戦争で中止。

白国侵攻でアメリカに言われてボイコット。

 

次は、・・・・