消せるボールペン

あれ?

どうやってペン先を引っ込めるんだっけ????

 

おおお、焦ってきたあああああ。

 

冷静に冷静に、困った時のヤッホー。

 

あった、あった、頭で消す仕組みなので、(ポケットにひっかける)フックを上下。

 

まいったなあ、書く時には何の気なしに使えたのに。

しまう時に度忘れ

 

怖いなあ。

これは、今から取り扱い説明書集を作らなければ。

 

もらった小さなノートがあるから、備忘録として記録していこう。

 

実は今朝も研修計画をPCで打とうとして、ワードがわからなかった。

(これもヤッホーで検索)

 

昨日から、食器棚の引き出し整理している。

大人数のまま推して、古いもの使わなくなったものが溜まっていた。

 

30年かなあ、少しは整理した時もあったが、一思いに使わないモノを処分した。

 

どういうわけか子どものはし箱が10以上出て来た。

(人数×成長か)

 

そして、そして、引き出しの隅には不都合な生き物の証みたいな汚れ。

一掃です。

今はもう一人。

誰も居ない海です。

 

さて、ボールペン。

PCに文書を打ち込んで思った。

手書きとワード。

暖かさが違うよなあ。

 

参加する気持ちが湧くのは、ヤッパリ手書きだよなあ。

そのために、消せるボールペンを買って、手書きで書いたのだ。

 

しかし、字がやはり下手だからPC打ってみたのだ。

 

毎回、同じ感想だが、手書きだよなあ。

募集とか報告は。

 

字を必ず間違える私には、救世主のような存在。

 

これがないと、年賀状は永遠に一枚も出せない。(数枚しか書かないけどね)