予告

2日前に下水曹・雨水槽の洗浄サービス?強化地区?らしいチラシが入った。

24日まで限定。

通常価格10万円以上が数千円。

 

おお、最近はこういう予告チラシが多くなった。

家電回収もこの手だ。

 

いつセールスがピンポン押すか緊張していた。

どのように断るかシュミレーションしていた。

 

近くまで来たような感じはあったが、ついに我が家へは来なかった。

 

いろいろなセールスがいろいろな個人情報を共有でもしているのだろうか。

 

外壁塗装や瓦葺き替えなどした家は、日頃から訪問が多い。

それと宅配をよく利用する家とか。

 

情報は貴重だ。

 

悪いところへ集約されると困るよね、って、(お前は貧乏だから対象外。)納得。

 

依然利用していたDVDの宅配。

あれにいいところは、たいていいろんな映画の予告や宣伝が入っていること。

それをヒントに注文することもあった。

 

今の配信は、なかなか良さそうな映画を探すのが難しい。

最近は暇つぶし程度でも、途中退席が多いなあ。

 

本編より予告の方が面白いって感じがあったよなあ。映画館でも。

 

選挙が近づく八十八夜って感じですが。

あちらの予告は、バカな国民に向けた過大広告や個人の感想・希望みたいなもの。

但し書きに、政策の実効性を保証するのではありません、と指導されそう。

 

そうだ!!政治がTVで広告?を打てるようになったら、公正取引員会は取り締まれるのでしょうか。

 

ええと、内閣府・・・総理大臣所管・・・・・

 

正しいことは、偉くなった人が決める・・・ようだ。

 

今が悪いの、すべて前の政権政党せいらしいし。

それは悪魔のごとき所業だったらしい。

 

歴史は後の権力者によって書かれるのが残る。

不都合なことはすべて消去、なかったことに。

 

邪馬台国が何故確定しないのか、今ならわかるような気がする。

 

相当マズイことがあったんだろうなあ。

 

何をやっちまったんだろう。