評価

ボーナスが話題に上がるころ。

 

出るだけうらやましい、という方々多し。

 

公務員だよなあ、と就活中の学生。

 

大企業だよなあ、と婚活中の他力本願。

 

 

私のようなリタイア組は、評価と言えば家。

日曜日のチラシは非情だ。

 

すぐ近くの土地だけは、思っていた価格の3割引き。

~たぶん、古い家の撤去費用が引かれている感じ。

~家が建っている価格は土地代+手数料という感じ。

 

30年物の建物には価値無し。

むしろ、マイナス200万かあ。。。。。

 

売れっ子芸人は、一年で一生分を稼ぎ出すことも可能な裏で。

前々から不当搾取とネタにもなる大阪商人企業。

N局の朝ドラモデルとしてはいかがなもんでしょう。

 

放送するTV局の姿勢も覚悟を問われる。

 

こういう時、この国は、様子見がうまい。

強いものがどう出るかをじっと見ている。

 

つつけば出番のある国税や警察・検察。

あとは麻薬関係。

 

でもねえ、今はG20でバタバタだから、遊戯協会もヤクザ屋さんも面倒掛けないよう自粛と忖度。

そして、次は国政の大きな選挙。

政治屋さんにも忖度忖度。

 

トップの機嫌が悪いとどんな仕打ちをされるかわからない。

 

規制のない完全自由な産業界は無いのだから。

 

金髪オジサンに、まだまだ無理難題を押し付けられたら、・・・・・

規制解除なんてことになったら、・・・・外国資本の津波ですよ。

 

ひとたまりもない。

 

まだ、防衛産業に涙をのんでもらう方がいい??

車や医療業界を人質に差し出せば、自分のクビが持たない。

 

思えば金髪オジサンの評価は低かった。酷かった。

 

でも、今は彼を中心に世界が動いている。

 

甘く見た結果は、かなり罪だ。

 

でも、さすがアメリカ。

憲法で二期8年が限度。

 

ということは、もうしばらく世界の混乱は続く。

日本は耐えられるでしょうか。

その時は、もうトップが変わっているかもね。

 

世界の評価は・・・・・人種的差別を露骨に言わないだけで・・・・

 

観光に行くのにはいい、というところぐらいでしょう。

 

PS、

ケーブルTVの中継器交換のお知らせあり。

機械の裏をみたら、メイドインチャイナでした。