カレーは万能、ただし・・

数年ぶりに鳥の安い部位を少量買ってみた。

ニンニク醤油に2日つけ込み、それから野菜炒め。

 

結果、半分売れ残り。

 

対策~レトルトカレーで煮込み、冷凍ご飯を混ぜてドライカレー風にする。

 

評価~何とか完食。

 

実は、カレーそのものは合わなくなっている感じで作らない。

量が食べられない、消化不良的違和感。

 

昼食用として利用しているレトルトも、もっぱらうどんにかけていた。

それさえも飽きて眠っていた。

 

傾向として、料理が面倒になってきた。

素材を温めるだけの鍋とか湯豆腐なものとかが増えて来た。

こっちの方が手軽でいい。

 

もう一つ、冷凍野菜詰め合わせ。

(この際、原産国や製造国は見ない。)

これに肉を足して少し煮込めば出来上がり。

 

あと、この季節からはそうめんだよな。

食欲ない時。

野菜はないけど卵があれば、焼いて切って載せればなんとか格好がつく。

 

7月から8月、ここを乗り切れば。

 

なんか、新しい簡単メニューを開拓したい。