やっと順当に首位独走へ

あれだけの巨費を投じたなりふり構わないFA。

その中心にある2年連続MVPの存在感。

やっと順当に首位独走の段階へ。

 

こうならなければいけないのです。

投資や対策が実らないと、それでなくても変革しない古い体質のセ・リーグはレベルが低下する一方だから。

 

なにしろ、交流戦でダントツ最下位になっても、リーグではまだ2位。

リーグ再開後負け続けてもまだ2位。

よく見たら3位以下借金生活継続中。

 

はあああ・・・😢

 

ということもあってか、いつもは動かない球団がシーズン中のトレードや補強に動く・動く。

 

でもねえ、サッカーなら・・・まず、監督だよなあ。

 

 

契約していないらしい古い体質の芸能界とは違って、プロ野球は契約更改が決まっている業界。

 

契約がないのはむしろフロント???連中では。

 

まあ、4月には言ったがもう今シーズンは終わった。

 

さらに言えば、野球は死にかけている。

 

いえいえ、日本のプロスポーツは、みんな危ない。

 

なぜなら、少子だから。

人口減少だから。

ガラパゴス化傾向だから。

 

ごく少数の優秀で意欲的な方々だけが海外へ。

無難に生きる方を選択した大多数は国内で。

 

うううんん、海外で活躍するメジャーは凄いけど、そこで輝き続けることはとてもハードな挑戦と駆け引き。

 

やっぱり、ナイーブな日本人気質だと、折れてしまいそう。

 

そこで、昔のようにまったく勝てないチームに戻ったら、別の親しみと愛着が戻るかも。

 

そう、いつでも席が取れるくらいがちょうどいい。