監督の上の意向

なるほどなあ。

 

ほぼ全員が早く引っ込めて欲しいと思っている選手を、老舗放送局がTV欄を使って全面支持・応援・感謝を表明。

 

朝、新聞を読んでガックリ来た。

オーナーの意向か忖度か。

こりゃ、ダメだ。

 

6時15分から9時57分まで時間と誌面を割いたけど、9時前には終了。

 

それも、やっとひっこめた選手の代わりが初めての長打でノーアウト2塁という希望が見えた場面で、代走にあの選手が出て来た。

まだ6回、0-0なのだ。

守備に不安があるどころか、肩の強さで安心してたくらい。

 

しかたない、もう出たんだもの。

ここは送りだろう、何故なら滅多出番のない、打てないベテランキャッチャーだから。

え、強硬策??ピッチャーゴロが頭をかすめてギリギリ進塁打。

次も強硬策、一塁前ごろ、ギリギリセーフ。

 

はあ、何だこりゃ。

わざと負けに行っているみたい。

打てない選手が悪いんだ、的。

 

もともと監督の采配には疑問が多かったが、選手が結果を出してOKな展開。

内容は全然ダメだから、先行されての偶然な逆転が多かっただけ。相手のミスもある。

 

1点は取ったが、負の象徴が出て、案の定ポロリ。記録はヒットだが・・・

 

そして、8回にゼロで押さえてる投手をリリーフに交代。

こちらも案の定、ヒットと敬遠で無死満塁。

 

こうなれば抑えを早期投入でしょう。1点を死守するために。

でも、押し出し、押し出しで逆転されてやっと交代。

 

はあああああ。

 

三度目の案の定。

 

9回は先頭2番がヒットで出塁。

3番がセーフテイバント??。。1アウト2塁。

はあ、3番は今一番可能性のある打者だ。

4番は、塁に走者がいると全然ダメ。見送り三振。

5番は一塁こうプレイでゲームセット。

 

まあ、4月に終了していると書いたので、いまさらだが。

早々に寝た。

意外と熟睡。

 

そして朝のネットニュース。

監督が・・・休み・・・という文字みて。

 

ああ、やっと監督休養か、と思いきや、オールスター休みのことだった。

 

はああああ、ここでも老害

 

オーナーの強い意向が、狭い地方の経済界に行き渡っている。

 

改めて整理するが、セ・リーグのチーム力が低下する一方での順位。

交流戦で明らかな実力差。

 

金で優勝を買うのかという記事があるが、当たり前だ。

金があるなら投資すべき。

 

いつまで経っても根性論に人情論。

 

サッカーを見なさいよ。

トップを走っていても、海外から話があればすぐ移籍。

国内でも不調ならすぐに補強。

監督更迭

 

金をかける。

頭を使う。

努力する。

 

みんな当たり前。

でもねえ、ただ一人老害だけは別。

 

これで、球場の座席に空きが目立つようになることを希望します。

 

バカみたいな応援はウルサイ、目障り。

転売屋が喜ぶだけ。

 

甲子園で高校生を食い物にする大人たちにもたいして変化なし。

 

高校自体が減少して、野球人口も減って、いるのに・・・対策なし。

 

変化は新しい人、若い人をトップに起用しないと生まれない。

 

それはたいてい、物凄く危機的な状況にならないと動かない。

それでも動かないし、動けないのがこの国の多くの組織。

 

珍しく改革し、成功したフェンシングのトップが、なぜかスポーツの協会理事には承認されなかったらしい。

五輪誘致の功労者でもありますが。

 

なんと老害の壁が高く厚いことでしょう。

 

五輪まで1年。

 

私の悪魔的希望予想。

 

五輪組織のトップが死去。

T電力で事故。

お家芸?の柔道で、相次ぐ事故死。

東京で水害による地下鉄運休続発。

東京米軍基地所属機で墜落事故。

金髪オジサンによる自衛隊出動命令。

(行かないのなら、米国企業を最優遇しなさい。市場開放。)

 

はい、占領されているのです。

それが運よく気前よく多めに見てただけ。

 

赤や白の占領では、こういう発展はなかったはず。

 

独立を目指した勇気ある指導者は、犯罪者となり没した。

白から石油パイプラインを引こうとしたから。

 

こうなったら、オールスターで、セがコテンパンになってくれないと、変わらないよなあ。

 

20-0なんてならないかなあ。

 

それでもだめなんだろうなあ。

 

なにせ、広島6日・長崎9日があっても、国民には隠して15日だもの。

 

皮肉だよなあ。そんな夏に甲子園か。

 

大学生まで戦場へ送り出した。

 

高校生は志願させた。教員が。

 

それもこれも、上からの命令とその下の忖度??

 

パ・リーグは、チームを増やして新リーグでも作るか。

それとも、セの親会社を買収しようか。

 

オールスター明けの新聞紙面が楽しみだ。

 

変わるのか、変わらないのか。

 

変わんねえだろうなあ。イエーイ。・・・・・・(かなり古い)