忖度報道?

これほどひどい采配なのに、オーナーが早々と続投を支持?という記事。

 

あり得ないよなあ。

 

人事はオーナー次第。

 

これで、ますます入場券の価値が下がり、転売問題とかが少し解消されるか。

選手の給料も大幅ダウンできるし、経営的にはいい??

 

それにしても、報道する機関の信用は地に落ちたな。

 

野球に限らず、政治も芸能もバラエティーも大げさな見出しと予告で引っ張り引っ張り・・・CMをとにかく流す、突っ込む、涙ぐましい努力。

 

新聞休刊日があるよね。

 

TV休配信もあっていいじゃないの。

 

真に、国民に有益な休日となるのでは。

 

それじゃ、災害対応が・・・なんて言う方は、少し考えてみればいい。

 

東京キー局だけが、1日交代で休めばいいのさ。

 

1局だけなら、誰が困る??

 

慣れたら民放全休でもいいだろう。

 

ほぼ国営放送があれば。

きっと政権は歓迎するよ。

 

と、こうして独裁は静かに進むです。

 

放送事業は、国の手の中。

 

地方局は、地元大企業あっての放送。

 

ラジオが面白いと言われるのは、そのCM形態から、忖度が少ないからか。

 

子どものころはTV大好き人間だったが、この頃は、ほぼPCで動画配信。

(民放を無理して生で見るより、CM少ない配信がいい。)

 

でも、世の中はCM大~好きな方がいるおかげで、変なものも大ヒット。

CMプランナーは、博打か、人心コントローラーか。

大金が動く感じがするよなあ。

 

東君は、ネットの方でそういうのにかかわっているみたい。

だから、三段跳びの転職も可能だったよう。

 

飛んで飛んで、その先は・・・・・イスタンブール???

 

今、あそこら辺は危ないよ。