人は感情で動く

全国では1人区を与党独占という図式だが。

 

こちらは2人区なので、与党・野党が無難に1人擁立してた。

が、与党2人擁立。

 

いくら野党が弱いといえ、それは、明らかにライバル派閥のボスを潰す作戦に見えた。

結果、野党がトップ当選、新人が2位当選。

現職は落選。

 

これで、総理のライバルと言われてた方は面目丸つぶれ。

なぜなら、自分の派閥だったから。

しかも、総理要請で新人候補の応援に駆り出された。

 

独裁者の必須。

2位、3位を潰す。

 

強者に逆らえば、このようになるという見本。

 

ちなみに新人の旦那は総理御側の役職を得ています。

結果。夫婦で御側に。まるで風車のコンビみたい。

 

どれ程出世するかが見もの。

 

与党の規約が変わらなければあと1期の総理・総裁。

 

憲法より簡単に変えられるから、・・・・・・・

 

 

ああ、目がだんだんしっかり腫れて来た。

医者変えようかなあ。

 

いろいろと決断しなければならない雰囲気。

 

やめたい病も腫れて来た。