空中分解状態

4人いる役員の内、

①は機嫌損ねてすべて拒否・欠席状態。

②は陰で動いて研修中止工作。

③は、それらの動きを知ったうえで?意地の逆張り

④は、静観。ただし、②の提案などには、まあ、まあと保留。

 

そして、組織の長と②が接触してことを進めていたのを、私がスルーしたので相当起こっている模様。

 

はい、JやYどころではないのです。

 

もういや、辞めたい。辞めるぞ。・・・・・・

 

どちらに転んでも非難は出る状況。

 

まあ、もともとそういう間柄だったので、第三者の私に役が回ったのかも。

 

さあ、どうしましょう。

 

中止するなら早くバス会社へ謝りに行かなくては。

 

そうなると黙ってはいない③。

 

強行してもバスは針の筵。

妨害工作として、定員以上の参加者を募って苦境になる可能性大。

 

いやあ、サボタージュ、スルー作戦は失敗でしたね。

 

根本解決には程遠く、機嫌を損ねただけでした。

 

まあ、もとよりうまくいけば役が継続するだけで、困るのだが。

 

とにかく辞めたいのが一番。

 

泥船は、早く逃げるが一番。

 

遅れると身動き取れない。

 

ああ、なんか似たようなことがあったなあ。

子ども会育成協議会。

いきなり押し付けられた。

ソフトボールのチームが2つに分裂して権力争い。

2年目の総会が23時になっても終了しなかった。

体育会系は往々に揉める。

 

病気理由に辞めた。

 

その後、片方のドンが引っ越して他地区チームで優勝したよ。(優勝請負人だから)

そして子ども会はほぼ活動停止な中で、第三の勢力によって資金調達だけは上手にして、自力でバス旅行だけする。

 

あれから20年かなあ。

 

間の高校は、苦労もあったが、けっこういい仕事したと思っているが。

(それも誰かの助けがあってのことだったか)

 

ああ、そうだ、民生がやはり変だった。

あれも、自治会長直々に電話あり、断れなかったのだ。

 

長が直々に来る案件って、まさに火中の栗だ。

 

アホが手を出し・・・・・・・

 

さああ、どうしよう。

 

中止の決断。

 

いや、辞めの決断といっていいかな。

 

もとより失うものはないが、・・・・

 

バイク君に影響出るかが、心配。

 

人手不足のおり、中堅を粗末には出来ないと思うが。

 

たった2割の泥船組織では。

 

今週中には決めなくては。

 

あと2日。