台風が遅い

昼過ぎには雨が降り出したし、ここはお客の安全のため中止あるのみ、と思っていたら1時間後には道路が乾いていた。

 

風もなかなか強くならないし、ああ、始まったよ。

と思ったら降り出した。

中断30分でまたあがる。

ほぼ完全に曇り。

雲の流れが速いだけ。

 

Tvで大騒ぎしているが、なかなか近づかないので、実感がわかない。

蒸し暑さばかりで、真夜中に起きてしまった。

エアコン27度は効かない。

26度に下げる。

台風はまだ海上みたい。

こちらへ到着予定は09時??

当初の03時よりはいいかも。

いや、病院へ出勤する方々は…御苦労さんです。

 

デパートなどは休業を決めているが、休めないところが結構あるんだよ。

水道・ガス・電気もそうだ。

 

解体現場に残されたゴミ入れを兼ねている大きな土嚢袋?は飛びそう。

 

我が家以外へなら・・・関係ないのだが。

 

それはそうと、試合を強行したせいで、選手は移動がどうなるのだろう。

15日はほぼ止まっているぞ。

16日に移動かな。

試合会場日よっては台風進路の右側ですけど。

まあ、これも関係ないか。

 

4月の時点で今シーズンは終了したようなものだから。

 

今8月だが。

一度不調というか、ダメになった選手は、なかなか克服できないようだ。

10勝以上の成績残した選手は、もう名前忘れそう。

四球王は、大丈夫という本人談が、あくまで個人の感想だったし。

 

相変わらず采配含めてベンチはおかしいし。

 

大金かけたチームが優勝して、そしてパに大差で負けなければ、意識が変わらないだろう。

 

教育の一環であるはずの高校野球で、お客が選手を攻撃したり、監督批判したり、プロとアマの差は、お客にはありません。

 

政治と一緒で、愚民野球です。

 

ネットの文章で未だに、父兄とか活字がでる時代遅れなマスコミ。

 

複雑な現代家庭環境をまったく知らないか、知ろうとしないのか。

学校現場を取材すれば、保護者としかいいようがない現実。

その保護者が、虐待しているんだから、ことばが無意味。

籍が入っていない男は、その資格さえないんだけど。

(怖くて、誰もまともに相手しない・・・・)

 

いやあ、遅い台風は被害が長引く。

 

遅い改革は、時代が逆もどりして効果なし。

 

ああ、そうだ。

解体した家の裏側や左右は、台風の風がよく当たる、抜けるから被害出るかも。

 

そうなると、我が家の屋根瓦もやばいぞ。

 

本当に迷惑な住宅地の解体・新築。

 

被害出ると、誰に言えばいいの???

 

保険に入らないと。

 

農協が審査甘いという話だったが、今はどうかな。

 

郵便方面は。。。。。????

 

やっぱ、財閥系かな。

最後は大樹が頼り????

 

ああ、愚民はいつまでも愚民であり続けるなあ。