台風進路の中心だったが

うか

大型台風ではたまにあることで、20年ぐらい前にも中心部が通過した時、ゴルフが出来た。2時間くらい。

 

夕方帰宅したら、途中のGSでは、電柱が折れて倒れていた。

 

今回はもっと大きく、結局19時くらいから雨が本格的に降っては来たが、それは、通過した後の雲。

 

被害は無し。

蒸し暑いだけ。

今も。

 

一方進行方向右側に当たる地域では被害大きいようだが。

 

地球温暖化からの台風増加に直撃多発は今後も続くだろう。

南に位置する地域は、そこへ住む限りは、対策強化しかないが。

(高床式のコンクリート住宅とか)

 

辛いのは、仕事柄休めない業種の方々だ。

それと、お天気に左右される仕事。(飲食・観光・交通など)

けっこうあるよなあ。

 

そんな中の高速SA運営会社の従業員スト???

 

そんなバカな、と思ってたら、どうやら運営会社の親会社が経営???なことが原因みたいという。

 

これって、もっと正確に取材して報道しようよ。(本当に無能なマスコミ)

納品会社や仕入れ担当、親会社の財務状況を調べろよ。

 

最近のマスコミは、取材と言えば、面白そうな画が撮れるかどうか、コメントがもらえるかどうか。

 

だから過剰な押しかけやひっかけ問答。

 

はなから事件の真相究明は頭にない。

 

あるのは視聴率ばかり。

 

今回の超大型台風の進路予想で漏らした東京の方。

影響は西日本だけで済みそうです。って、うっかり言ってしまった。

 

一番怖いのは、やはり人間。

悪意のある人間。

悪意はないが何も考えない人間。

周りに流される人間。

 

なんかそういう方々が、結局大本営発表に踊らされて、最後は自主的に取り締まり、懲罰、排他に加速する。

 

SNSは悪意の最強アイテムになった。

 

一方、マスコミが愚だと知れ渡ったら、果たしてどちらに多くの人々はながされるのだろうか。

 

戦争って、始まりはどこから・・・・・・

 

誰がリードして、決定していったのか。

 

まさか、私が生きている間に、それが見られる日が来るか。

 

自分に被害がなければ、結局他人事という今回の台風騒動。

 

これが人間か。

 

遠くの火が、自分に影響するころは、もう、どうしようもない時だ。