バイク君が車で・・

突然車で帰省するとのこと。

 

なんのことはない、家に置いていたバーベルを取りに来た、とのこと。

 

30歳になり、鍛えなくてはどんどん筋力が落ちていくので、少し本腰を入れていると言う。

 

万が一、一人でない場合がと思った私は愚かでした。

 

というか、良かった。

 

何事もないのが平和。

 

着くなりすぐにあちこちに散らばっている重し??を回収。

カーペットが猫によって動くのを押さえるため置いている。

順調に回収は進んだが、あと一個が見つからない。

バイク君がいろいろ探して、結局私の部屋の子どもイス(荷物置き兼テーブル)の足元で発見。

 

翌日には車に積み込みBU====ンン。

 

特に何もない。

 

生きていればそれでいい。

 

それにしても、車は安い軽の中古。

ワイパーは錆びている。(海が近いから)

 

車に興味がない。

次の休暇はバイクで旅行すると言ってた。

 

安心、安心。

まだ当分一人ですね。

 

それがいい。

 

結婚は一人の女性と一緒になったつもりが、もれなく両親・親族がついて来る。

そして子供が出来たら、社会の欠点が露骨になる。

 

朝ドラは、なんだか労働運動化みたいで、興味半減。

 

気持ちはわかるが、あれから40年。

まだ、国会議員の失言??が出る出る本音!!

 

それより、朝ドラ受けが楽しみだったのが、お笑いにもならない騒動で、芸人を見ても素直になれない。

今は高校野球でないけど、その時お笑い会社はどうなっている??

なんかなあ、全然興ざめ。

 

驕るもの久しからずなんていうけど、絶対強者はどうなるの??

 

強大なライバル出現はあるのか。

 

それとも、御家分裂???

 

ほらね、人が増えると会社も組織もうまくないのよ。

ファミリーの範囲を超えてるよ。

 

家族でさえ気持ちが離れるのにねえ。

 

一人がいいよ。

 

それで行けるなら。

 

質実?堅実?なバイク君は、預金残高を有効に使いそう。

奨学金を一括返済してので、次は。

 

大型バイクやめて、船舶免許を取ってからの、マイボートで優雅な休暇を目指すらしい。

 

いいねえ。

 

家の前が船泊だからね。

 

いいなあ。

 

自由で。