滅入った時の めしや

何度見ても泣かせる仕組み。

などと感心してたが、やっと今日違和感を発見。(遅すぎ)

 

清涼飲料水のCMでお気に入りの一人になった女優さん。

 

匂うTシャツで登場したが、ご飯を食べてる場面がきれいなYシャツタイプ。

 

あれって働き始めて後の服だよね。

 

編集の時に見逃されたのか。

 

文章では、誤字脱字がスルーするPC直接出稿時代。

 

映画の編集もデジタルだと同じようなことが起こるのかな。

 

若い若いと思ってたが、今はしっかり者の経理を好演中。

 

しかし、どんどん時は過ぎて行くのだなあと思ってしまう。

 

50歳くらいの色っぽい女将さんもいいねえ。

(名優だよなあ)

 

とろろご飯、私も大好きだ。

 

醤油をかけずに食べてたのは、出汁が練り込んであったのだなあ。

和食って、出汁なんだよなあ。

 

一からとるのは面倒なので、すでに出来上がった万能和風だしのボトルを愛用。

地元産から全国版から地方産と3者使い分けている。

 

ということで、普通の醤油はなかなか減らない。

だから密封タイプのを買ってある。

 

あとは、素材を生かすアイデアだな。

 

一人なんで、量が難しい。

 

保存が効くものを買うように変更中。

 

乾物とか。

 

冷蔵庫のない時代に、皆さん工夫されたおかげですね。

 

しかも、近年、栄養価が高まっているという証明がなされたり。

 

やっぱ、人生最後は、うまいめしやだな。

 

私もあそこへ座りたい。