スミレ系とは全然違う大きなハッパの植物

どうやって検索したらいいかもわからない。

花らしい塊の・・・・まるで五重塔のてっぺんのような感じ。

 

どこから運ばれてきたのか、そもそも国産か、と思うような感じ。

 

こういうの写真であげればすぐ回答があるのだろうが、それは味気ない。

地道に植物を検索しよう。

 

初夏の花。

葉っぱは大きい。

塔のような花の集まり。

 

こんなところか。

 

私は答えを欲しいわけではなく、ロマンが欲しいのだ。

 

こちらは30年定着したまま。

 

鳥や昆虫が運んでくれる幸運を楽しみにして待っている。

 

魔女の世界は、あれは永遠に魔界だな。

 

子どものころから、手に余った欲求。

 

申し訳ないが、それこそ父島あたりへ避難すれば、おいそれとは追いかけてはこないのでは。

 

一番ベターは海外か。

 

人間は災いばかり運ぶ。