夏のぶり返し

夏用の布団関係を秋仕様に帰る時にまとめて洗濯しようかと思っていたが。

 

とてもとても、暑くてかなわない。

 

ので、来シーズン用に処分品を買っていたモノを出して、汗臭いシーツ類や肌掛けを一日かけて洗濯。洗濯。

 

関東在住の東君は特に返信なし。

まあ、大丈夫なんだろう??(少々の被害は報告せず、が配慮??)

 

それにしても、暑い。

 

エアコン無しの生活はあり得ない。

8月分の電気代は、天候不順もあってか、4,700円。

7月より30円プラス。(昨年同期より400円マイナス)

 

そんな自然条件より大きい帰省のあるなし。

 

誰も来なかったのが良かった。

 

魔女一家は厄介だし、東君ところは身重で気を使うし、・・・

 

ああ、バイク君は来たか。

バーベル回収に。

あっという間だったので忘れるところだった。

 

印象が薄いのは土産が貧弱だったから。

塩辛の地域バージョン。(好みでなかった。)

 

そうそう、船舶免許取るとか言ってたなあ。

 

独身は優雅だなあ。

 

私もプチ贅沢方向へ舵を切るかな。

 

なんだか、貧乏たらしい暮らしに飽きた。

 

何が欲しい??

 

ううんん、すぐに浮かばないのが・・・・貧乏性か。

 

夏場専用、二階へ小型冷蔵庫。

 

ビールが一番だな。

 

贅沢。

 

よし、来年のバースデイは、自分へご褒美。

家電のカードポイントが結構溜まっているから、使わずに来年へ回そう。

 

これは贅沢だぞ。