喉の奥底で咳が叫びたがっている。

非常にマズイ事態。

 

何かが違う。

 

何が・・・

 

結局、薬で沈めるばかりの一日だった。

 

何かが違う。

 

違うことと言えば。

 

パイプ洗浄剤を薬局で買ったことか。

いつもは100均だ。

値段も違うが薬効も違うみたい。

 

思いつくのはそれくらい。

 

しかし、薬剤は1階です。

 

2階の部屋でも・・・・・

 

ああ、蒸し暑くエアコンをかけると寒すぎて、窓を開けたり、ドアを開けたり繰り返していた。

階下で蒸発した薬剤が二階へ上がってきたのか??

 

とにかく、部屋を閉め切ると落ち着くのをみると、やはりそうかなあ。

 

なんてデリケートな肺になったものか。

 

秋の冷気も気にしなくてはいけないほどに。

 

10月になる前に、薬を先買いしとくか。

 

猫の餌や砂もかな。

 

ビールは、寒くなるとあまり欲しくないから微妙。

ワインの方がすぐ眠れていいかも。

 

薬と酒、どっちが咳にいいでしょう。

 

医者はきっと、どっちも良くないというはず。

 

ああ、なんか違うんだなあ。

 

身体を思い切り動かしたい。

 

現状は、少し動かすとどこかがすぐ痛くなる。

 

ああ、思いっきり、ドライバーを振って、300y飛ばしたい。

 

一度でいいからホームラン打ってみたかった。

 

100mを一番で駆け抜けたかったなあ。

 

ううんん、こういう欲求を代替してくれるものは???

 

見つからない。

 

いや、舞台に立つことかな。

 

演劇ではなかったが、大ホールのステージに立つのは、相当気持ちいい。

 

そうそう、あのホールって、商売でなければ、意外と安く借りられるのですよ。

 

生前葬ならぬ、生前演説なら気持ちよさそう。

 

ただ、私ごときでは、無人の観客席に向かわなければならないが。

 

でも、気持ちはいいだろう。

 

広い空間独り占めするのは。

 

おおおお、忘れてた。

 

咳が出るんだ。話すと。

 

 

振り出しに戻った。