半袖よ、さらば。

タツを出したのを機に、半袖をロッカーへ仕舞う。

 

夏用の半袖は5~6枚なのですぐ終了。

 

ロッカーは玄関と洗面所の間の廊下スペースに設置してある。

あの時は不労所得みたいなものがあったので少しいい木のやつを注文。

冬の嵩張るコートやジャンバーが収まり、子どもの書道道具・絵画道具などが置かれ、当時出たばかりのワープロなんかも置いた。

 

(ちなみに表示は1行か2行、印刷は熱感応式だった。)

 

そして、なにより便利だったのは掃除機の置き場として。

 

箪笥文化では掃除機は納めることができない。

かといってスチール棚では会社みたい。

光沢のある洋風木製ロッカーは、上に小さい戸袋的なものも載っていて、そこへは帽子などが入った。

 

自慢の一品ですね。

 

それを置いても車いすが通れるだけの広さがあったので決断した。

 

今は、子どもたちのモノは移動して、私の季節用入れ替えが真ん中一列。

 

不思議なんことですが、洗面所とロッカーで事足りる生活。

 

背広を着なくていい生活だと、ずいぶん服がいらない。

 

IT社長が背広着ないのは合理的ではある。

余分なストレスがない。

 

そうそう、そのIT業界も、伸びた芽は超巨大グループによって吸収されたり、利を奪われたするようですね。

 

CPが個人に回るようになったころは、本体そのもの競争だったが、今はどうやら違うみたい。(私にはわからない分野)

 

東君が転職した大きなところも、世界的に見ると取って代わられた方。

もはや7対3からさらにというところらしい。

 

こうなるとお決まりの金ぴかの国と赤い国の争いになる。

 

どの分野をとっても、最終的には覇権争いはこのあたり。

 

時々白も顔を出すが、朱に交われば・・・・・が黒い国だけでなく、その周辺にも広がる昨今。

 

誰かがつぶやいていたが、今度のラグビーw杯。

 

さかんにアジア初というのが気になった。

 

やはりというか、そういうことなんだな。

 

その昔、名誉白人などとおだてられたが、今は・・・・

世界中に似た顔の方々進出して、ロビー活動して、政界・財界にも食い込んでいる。

 

流石に文化やスポーツは庶民へ普及するかどうかは時間がかかるので、たいてい日本がアジア初でスタート。

 

そして、後追いながら国家プロジェクトで数と金の力で一気に追い越される展開。

 

武器よさらば、とはいかない人間社会。

 

国よさらば、なんて無理かと思ったら大間違い。無くなります。油断大敵。

 

このブログのあちらが閉鎖されたので、こちらで復帰。

 

来年は東京で五輪が開催される予定ですが・・・・・大災害が東京でない限り。

 

その2年後の2022冬は北京らしいですね。

 

2008夏をして自信を得たのでしょうか。

 

3年も経てば、IT・・いやそれ以上の技術力が試される、発揮できる、絶好のデモンストレーションとなるかも。

 

きっと、あらゆるスパイ合戦が繰り広げられていることでしょう。

 

超ゴルゴの世界。

 

武器よさらば、は永遠に無理そう。

 

何故ならIT技術無くして武器の発展もないから。

 

逆に武器はどんどんIT化して、軍人がいらなくなる。

 

兵隊よさらばか。

 

ゲーマーさん、こんにちは。

 

はあああ、総統とゲーマーとエンジニアかあ。

 

だとしたら、仮想世界で勝負つければいいのでは。

 

4年に一回。

 

世界大戦疑似ゲーム、第4回大会。優勝は赤の国。・・・なんてね。

 

だめかあ、賞金が足りませんよね。

 

戦争は儲かるもの。

先進大国ほど。

 

ああ、長くなった。

 

駄文よさらば。